• 締切済み

韓国には何故時差はないのでしょうか。

韓国には何故時差はないのでしょうか。 そもそも時差とはなんでしょうか・・。親切な方の回答期待します。

noname#107691

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

日本との距離が近いから。 時差は緯度が極度にかわると同じ時間でも昼と夕方が出来てしまい、夕日が沈むころなのに昼の12:00なんてへんな事が起こらないようにするため。 地球には今、昼のところがあれば夜のところもあり、それが全て同じ時間では不都合が起こるので。

質問者

お礼

上手に定めてあると思います。ありがとうございます。