• ベストアンサー

「緑のgoo」HPの閲覧有効画面をもっと大きくしたい

OSはXP、IE8で「緑のgoo」をホームページにしています。 gooの画面で文字のある行が4行も並んでおり、IE8の3行分の下にこの4行が存在するため、閲覧画面の上下幅がその分少なくなっています、有効閲覧画面を出来るだけ増やしたいのです。4行のうち、上から2行は、トップページの「デザイン変更」文字であり、2行目は広告です。以上の2行を消す方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2

#1です。IE8でもユーザー補助でいけたので書いておきます。 IE8の場合、 #ghTop, #ghPr { display:none !important; } をメモ帳にコピーして名前を goo.css 文字コードを UTF-8 でデスクトップかどこかに保存します。 IE8のツール→インターネットオプション→全般→ユーザー補助ボタンクリック→ユーザースタイルシート→自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定するにチェックを入れて→先ほどの保存したファイルを指定→OK。 IE8を再起動する。 でいけますね。(検証済み)

TOK41111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <  #ghTop, #ghPr {display:none !important;} をメモ帳にコピーして名前を goo.css 文字コードを UTF-8 でデスクトップかどこかに保存します。   > 意味を教えて下さい。#ghTop, #ghPr {display:none !important;} をコピーしておいて、---自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定するにチェックを入れて、空欄にコピー内容を貼り付けたのでは間違いですね。(この方法ではうまく行かないので) goo.css 文字コードを UTF-8 でデスクトップかどこかに保存します。 この文中のgoo.css 文字コード、UTF-8 の意味が判らないのでご回答内容が判りません、教えて下さい。

その他の回答 (1)

• neddoheny
回答No.1

つまり「緑のgoo」トップページの上端を添付画像のように詰めてしまいたいということですね。 FirefoxならuserContent.cssを編集して添付画像のようにする方法を説明できるんですが、 Firefoxだとコードは以下を記述すれば可能です(下のgooのURLは、わざとhとwを一文字づつ抜いています) @-moz-document url("ttp://ww.goo.ne.jp/green/") { #ghTop, #ghPr { display:none !important; } #ghBody { margin-top: 8px !important; } } IE8の場合はたぶん開発者ツール(F12キーを押すと表示されます)を 編集すれば可能なんでしょうが、なにぶんIE8で編集したことないので 知ってる回答者の回答待ちですかね。 もし回答付かなかったら、[技術者向] コンピューター > プログラミング のカテのほうが詳しい回答者が多いかもしれません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。