• ベストアンサー

釣りとは…?

釣りとは…? 他の人の質問見ようと色々読んでいたら、この言葉を発見しました。作り話で質問してる人がいるようだとは分かりましたが、それで何をつるのですか?何の為にそうしている人がいるのか気になり質問しちゃいました。

noname#110495
noname#110495

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109638
noname#109638
回答No.3

『釣り』に関しては、他の回答の通りです それ以外には、自分の『釣り』の質問に 別IDを使って自分で回答している場合も多いです 『自作自演』ですね 過激な反論の回答をしたり 他の回答に指摘をしたりして、反応を楽しんでいるんでしょうね ほとんどは、面白がってやっている場合が多いですが なかには利益を得る目的で、自分の質問に、自分で回答し 回答文のなかに、特定の商品を紹介するURLを貼り付ける人もいます こういうのは悪質なので注意してください 発見したら、即通報です

その他の回答 (2)

回答No.2

http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html ---------- >* いわゆる「釣り」質問 >架空のシチュエーションをでっち上げたり挑発的な内容で質問し、 >回答者の過剰な反応を誘うことが目的と判断されるような行為 ---------- との見解の模様。

noname#107678
noname#107678
回答No.1

わたしも以前、同じ質問をしました。 釣りとは、人の興味を引くような質問をして、その質問に対して 反論したり、議論したり、その回答をこばかにしたりして楽しんでいる人のことだそうです。 俗に「釣り師」というそうです。 害のないヒマ人みたいですね・・・