-PR-
解決済み

データ通信カードはどんなマシンでも使えますか

  • 困ってます
  • 質問No.5762738
  • 閲覧数70
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (115/214)

データ通信カードはどんなマシンでも使えますか(usbが有れば)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 35% (1721/4875)

USBのあるパソコンならたいていどれでもいけるでしょう。(OSの制約はありそうでWindows98SE以降かも)

USBだけでなくPCカードの通信カードもある(最新のパソコン用にはPCEXPRESS34カードもある)
お礼コメント
gtgt889

お礼率 53% (115/214)

ご回答有難うございます、非常に参考になりました。
投稿日時 - 2010-03-19 00:35:40

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (512/1140)

一般にカード型で売られているものはPCMCIA用じゃないでしょうか?
USBやEXPRESSとはまた違います。

はっきりとそれがUSBタイプなのかご確認を
お礼コメント
gtgt889

お礼率 53% (115/214)

ご回答有難うございます、ひじょうに参考になります。
投稿日時 - 2010-03-19 00:37:23


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 63% (984/1560)

PCカードタイプでPCがUSBのみの場合

例えばイーモバイルD02NE
http://emobile.jp/products/ne/d02ne/

Cardbusデータカード用USB変換アダプター
USB2-PCADPN
http://www.iodata.jp/product/mobile/cable/usb2-pcadpn/index.htm
お礼コメント
gtgt889

お礼率 53% (115/214)

ご回答有難うございます、参考になりました、有難うございました。
投稿日時 - 2010-03-19 09:50:26
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 38% (1160/3007)

データ通信カードは
基本はWINDOWSなりMACなりのOSが動いているものが必要だね
最近ではポケットルーターもかな

USB型でケーブル使えば接続できるといっても、PSPやiPHONEに直接刺しても通信は出来ませんね。ダイアルアップ用のプログラムが動かないから、まあその場合はポケットルーターをかまして無線LANとして通信すればいいわけです。
お礼コメント
gtgt889

お礼率 53% (115/214)

ご回答有難うございます、参考になりました。
投稿日時 - 2010-03-19 09:46:57