• ベストアンサー

テキストを置換するソフトを探しているのですが。

テキストを置換するソフトを探しているのですが。  メモ帳など開いて置換するのではなく、 DOSコマンドなどで。エグゼを呼び出して、オプションをつけるとテキストの中身を置換してくれるソフトを探しています。 そんなソフトはないでしょうか?タブをスペースとかは見つけたのですが。 やりたいことは、"(ダブルクォーテーション)をなしにしたいのですが。 対象PCは、WindowsXPです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

DOSで動くコマンドEXEじゃありませんが、わたしは参考URLのDevasというフリーツールを使用してます。 指定したフォルダ内にあるテキストデータのファイルの中を一気に検索して置換できます。 検索対象のファイル拡張子を指定できますし、検索結果が一覧されるので使いやすいです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162621.html

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.2

sed でも perl でも awk でもお好きな物をどうぞ.