• ベストアンサー

imacのディスプレイ不具合の件

imacのディスプレイ不具合の件 昨年秋に発売の現行imacの購入を検討しているのですが、ネットでいろいろと調べてみると、発売初期のものはディスプレイに不具合?があるそうです。(黄色い色むら、時折ノイズが入る、等) 27”のほうはそれがひどく、21.5”のほうもそれほどではないが現象が発生する個体があるそうです。 発売されて半年弱、今売っている個体は何らかの対策がなされているのでしょうか。 それともこの機種は買わないほうが無難でしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.2

ファームウェアアップデート後に購入した人でも黄色ディスプレーになった例があるそうですよ。でもまあサポートの対応は迅速になってきているそうです。 http://www.gizmodo.jp/2010/03/imac_10.html

starbow
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみません。 その後i-Mac21.5インチを購入しましたが、確かにディスプレイ下方が黄色がかっているように見えます。視野角がきつくなる画面端が黄色っぽく見えるようです。画面下端に顔を持ってきて正面からみると白く見えます。 不良というより、そういう品質/仕様の液晶パネルを使っている、といった感じです。 通常は画面全体を真っ白にすることはありませんので、普段の使用状態では全く気にはなりません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.3

ここで情報を集めてはいかがですか.昨日あたりの到着でもだめのようです. Intel iMac part 94 ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268828713/l50

starbow
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみません。 その後i-Mac21.5インチを購入しましたが、確かにディスプレイ下方が黄色がかっているように見えます。視野角がきつくなる画面端が黄色っぽく見えるようです。画面下端に顔を持ってきて正面からみると白く見えます。 不良というより、そういう品質/仕様の液晶パネルを使っている、といった感じです。 通常は画面全体を真っ白にすることはありませんので、普段の使用状態では全く気にはなりません。 ご回答ありがとうございました。

• dezimac
回答No.1

iMacのディスプレイ問題は、先日発表されたファームウエアアップデートで解決しています。 買っても問題ないでしょう。 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20409463,00.htm もし、店頭在庫とかでアップデート前のでも、購入後にネット繋いで最新ファームウエアにアップデートすれば済みます。

参考URL:
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20409463,00.htm
starbow
質問者

お礼