• ベストアンサー

マザーボードを変えたら複数の障害が出ました

マザーボードを変えたら複数の障害が出ました 1.オーディオデバイスをインストールしても認識されない 2.デバイスマネージャーに何も表示されない 3.USBでウォークマン、PSPが認識されない マウス・キーボードは認識されます 4.PCIのPCカードアダプタが認識されない (無線LANのカードをさしましたが接続不可 OS windows7 windowsUpdateは済ませました マザーボード GIGABYTE GA-P43-ES3G とくに1のオーディオデバイスで困っています プログラムファイル上にはちゃんとありインストール後も 自動で再起動されたのに認識されません 何か解決策がありましたら教えてください (OSのクリーンインストール以外の方法があれば助かります よろしくお願いしたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUI_AI
回答No.19

>その他 玄人志向 PCCARD-PCI ※これが認識されないものです とありますが、対応OSはWindowsXPまでの様です。 一度これを取り外してみてはいかがでしょうか? ※メーカーサイト(玄人志向でない)のマニュアルでもXPまでと記載されています。 これがPCIバスに干渉しているかもしれません。

tenpa007
質問者

お礼

取り外しただけではダメでしたが 再度クリーンインストール後 このドライバをインストールしないでおくと 他の不具合もなくなりました 前のMBでは7でも何の問題もなく使えていたのですが そのまま使ったのが甘かったようです 回答ありがとうございました

その他の回答 (18)

noname#111804
回答No.18

そうですか。自作機ですか。 それなら、M/Bの初期不良かな。 メモリーの故障かな。 玄人志向ね。どこかのメーカーのデバイスドライバーが 相性か、チップセットとかでどうしてもインストールできないとか あったような。 ONボードのデバイスドライバーとバティングおこしてインストール できない場合もあったような。

回答No.17

このPCってさ、自作機ですか?メーカー製ですか? もしそうなら、メーカー型番をどうぞ。 故障したので、M/Bを交換したの? その故障したM/Bとメーカー型番はあってるの? マザーボード GIGABYTE GA-P43-ES3G これですよね?

tenpa007
質問者

補足

>このPCってさ、自作機ですか?メーカー製ですか? 自作機です >故障したので、M/Bを交換したの? そうです >その故障したM/Bとメーカー型番はあってるの? あってます >マザーボード GIGABYTE GA-P43-ES3G >これですよね? そうですよ

回答No.16

あ、画像見ました ローカルコンピューターという名前にされたのでしょうか それクリックして展開出来ませんか?

tenpa007
質問者

補足

コンピュターの名前は違いますが何故かこう表示されます 左クリックでは何もおきず右クリックでは 表示 ヘルプ(H) となり 表示からさらに デバイス(種類別)(E) デバイス(接続別)(V) リソース(種類別)(Y) リソース(接続別)(N) 非表示のカスタマイズ(W) カスタマイズ(U) となりどれを試しても変化なしです

回答No.15

困ったら1からチェック マザーへの電源配線はキッチリ出来てますか?ささってますか?CPU付近の田の字のちょいちょい忘れますが大丈夫ですか? 面倒臭がらず、再インストール。 その時USB・PCI増設機器は外しておく方が良いでしょう それでもダメなら初期不良を疑って購入店へ持ち込みではないかと思います

tenpa007
質問者

補足

確認しましたが配線はできていました 確かに面倒ですが再インストールの他に方法がないのかもしれませんね 次で2度目の再インストール最初を入れて計3度目になるので これでダメなら購入店のほうに相談してみるほか無いですよね・・・

回答No.14

>ウインドウを画像にして張りたいくらいですが >その知識がないもので・・・ (1)任意の場所で、マウス右クリック =>”新規作成”→”ビットマップ イメージ” 選択 =>作成された”新規ビットマップ イメージ.bmp”を マウス右クリックの編集で開く (2)取りたい画面をアクティブにして   キーボードの【Alt】+ 【Print screeen】を同時に押下 (3) ”(1)”で作成した画面をアクティブにして    【Ctrl】+ 【V】を同時に押下  上記後ファイル保存で貼付けできます。  

tenpa007
質問者

補足

ありがとうございましたデバイスマネージャーの状態を張っておきます

回答No.13

>2.デバイスマネージャーに何も表示されない  マイコンピュータ(右クリック)   =>プロパティ=>デバイスマネージャー  までは行けてると判断すると...  コンピュータ名の横に水色の横向き三角マークがないでしょうか?   あればマウスでクリックしてみてください    その他のデバイスの配下になにかあればそれが原因です。     =>その他のデバイスの下にあるものすべて削除&再起動       =>”新しいデバイスが見つかりました”         というメッセージがでても閉じないで         再度ドライバーのインストールしてください          

tenpa007
質問者

補足

>コンピュータ名の横に水色の横向き三角マークがないでしょうか? ありません ウインドウを画像にして張りたいくらいですが その知識がないもので・・・

回答No.12

念のためMB以外のPC仕様詳細わかれば経験者から意見くるとおもいます。? 質問者のMB利用経験もないし。WINDOWS7の経験もない部外者です。

tenpa007
質問者

補足

CPU Intel Core2Duo E8400 3GHz グラボ ASUS EAH4650 (ATI Radeon HD 4650) メモリ DDR2 1GBx2 マザボ GIGABYTE GA-P43-ES3G 電源 450w (80+ではない安物) その他 玄人志向 PCCARD-PCI ※これが認識されないものです

noname#115059
noname#115059
回答No.11
tenpa007
質問者

補足

ありがとうございます MBのドライバはNo1さんのリンクと同じところに行き着く と思いますが自分の英語力では不安です オーディオは インストール途中に Realtek HDオーディオゴライバのインストールエラーです!!   [Error Code : 0x0000000D] と出ます・・・

回答No.10

>2.デバイスマネージャーに何も表示されない >デバイスマネージャーはツリー状に表示される部分に >ローカルコンピューター上のデバイスマネージャーとあり >あとは白紙状態です 普通は、デバイスマネージャーは使わないドライバー も登録するので、全部で約50くらいツリーができるけどね。 ここのところは異常ですよ。 サウンドボードとかCGボードとか使ってますか?

• alien5
回答No.9

マザーボードの各種ドライバーはインストールしてますでしょうね。 Audio DriverとかEthernet DriversとかChipset Driversですけど。

tenpa007
質問者

補足

はい 付属のROMにてすべてインストール済みです Audio Driverはプログラムファイル上にあるのですが認識されないようです