• 締切済み

音がでないのですが、どうすればよいでしょうか?

OS:Windows2000 マザーボード名:Gigabyte GA-8IEXP オーディオ?Creative SB PCI128 (Ensoniq ES5880) Sound Card PCI 情報は上記のようになっております。 音源等のCDはもっていません。 どこかでダウンロードしようとしているのですが、Creative のHPでいろいろDLしてやってみたのですがうまくできません。 どなたか、手順を教えていただきたいのですが。 お願いします。

みんなの回答

• ohmottin
回答No.3

#2です ドライバは オンボードのオーディオならマザーボード(Gigabyte)のメーカーで探せばいいと思います

参考URL:
http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Spec.aspx?ProductID=1300
kuro11110
質問者

補足

回答のほど、ありがとうございます。 まず、ドライバのことです。 コンパネの「サウンドとオーディオ」を開いて「音声再生」の 選択する部分が使用不可になっており再生ボタンも使用不可の状態です。 この時点でドライバが入っていないのかと考えました。 ○Creative SB PCI128 (Ensoniq ES5880) Sound Card PCI 「Creative」の英語HPは探しておりません。確認してみます。 ○マザーボード名:Gigabyte GA-8IEXP マザーボードがオンボードがどうかというのはGigabyteのHPにいけばわかるものなのでしょうか? こちらも確認してみます。

• ohmottin
回答No.2

何をDLしようとしたのですか?音源? 音源ならWAVファイルでいいのではないでしょうか。 WIN2Kもシステムで使うWAVファイル一杯ありますよー フリーのMP3を落としてきてもいいかもしれませんね もしかしてドライバの事かな? Creativeのサイトみると古い機器のドライバは英語サイトで探せと書いてありますね 探してみましたか?

• microzoft
回答No.1

まず、 コンパネ → サウンドとオーディオデバイス → 音量 → UP 次に、 オーディオドライバ を、 自力で探してインストール ですね。