• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

テレビをモニターとして使いたい

  • 質問No.5761255
  • 閲覧数145
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

テレビをモニターとして使うための安価なパソコンを探しています。
現在ノートパソコンを使っていますが、デスクトップに買い替えを考えています。
また32インチのテレビを購入したので、テレビ画面でインターネットを楽しみたいのですが、私のノートパソコンは非対応でした。
ワードやエクセルなどは要りませんので、比較的安価で、テレビの横に置いても邪魔にならない省スペースなものを探しています。

ちなみに私がPCでよくやることは、
・インターネット
・youtubeなど動画視聴
・ファイルのダウンロード、アップロード
・デジカメ写真の編集など

そこで、いろいろ探してみたのですが
http://www.acer.co.jp/acer/seu30e.do?LanguageISOCtxParam=ja&link=ln374e&CountryISOCtxParam=JP&acond125e=67512&kcond48e.c2att101=67512&sp=page17e&ctx1g.c2att92=894&ctx2.c2att1=163&ctx1.att21k=1&CRC=169217279
このPCはテレビにつなぐことは出来るのでしょうか?
また、つないだ場合不都合などはありますでしょうか?

他にもオススメがあれば教えてください。
ちなみにテレビはWooo UT32-770です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11285415/-/gid=PC01170100
光学ドライブ無しと成ってますので、トラブルが起こったら対処
出来ますか?

少し、高めですが?クアッドコアでブルーレイ搭載機。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/sl522aa2x4-srx_main.php

これだと?安いかな…
http://www.clevery.co.jp/pc/book/102101.html
お礼コメント
xoovo

お礼率 26% (5/19)

確かにトラブルなどの対処などを考えるとだめですね。。。
後者のPC、デザインも性能もすごくいいです!

購入を検討してみます^-^
投稿日時:2010/03/19 12:24

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (66/125)

HDMIでの接続は相性問題でも無い限り大丈夫なはずです
TVモニタ-Woooステーション-PCと言う形になるのではないかと思います

AspireRevo R3610の仕様を見るとCPUがATOMプロセッサですね
youtubeのHD画質がきついかな?
デジカメの写真編集ももたつき感があるでしょう
まぁこれは大概のこの手の商品に言えることですので
今お使いのノートパソコンも併用する前提の方が良いかと思います(光学ドライブも無いですしね)

現状ではリビングパソコンと呼ばれるこう言った商品は
メインパソコンとするにはまだまだ力が足りないです
テレビの横にあるサブパソコンとして考えられた方がいいですよ
補足コメント
xoovo

お礼率 26% (5/19)

なるほど・・・
普通のデスクトップPCでもう少しさがしてみます><
投稿日時:2010/03/19 12:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (512/1140)

ほとんどのPCにD-Sub15PINのビデオ出力があります。これが標準ですから、お持ちのTVで対応できますよ。
最近はHDMIで出力するものもあるようですが、それだけしかないデスクトップPCはほとんどないと思われます。
ノートPCでも付いている機種は多いですよ。
補足コメント
xoovo

お礼率 26% (5/19)

持っているノートはやはり非対応です;
投稿日時:2010/03/19 12:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1124/3287)

こんにちは。

 お手持ちのテレビは下記サイトにスペックが出ています。
  http://av.hitachi.co.jp/tv/ut_770/spec/32v.html
  これを見ると、入力端子の「アナログRGB入力」に「ミニD-sub15ピン端子」がモニター側に搭載されています。これは大抵のパソコンがつなげられる端子です。もう一度、お使いのパソコンの説明書を読んでつなげられないか再確認してください。(一部の機種には外部出力端子がなかったり、違うタイプの端子だったりする場合もあります。)

では。
補足コメント
xoovo

お礼率 26% (5/19)

現在のパソコンは以前によく調べましたし、友人にも聞きましたが、
やはりつながらないようでした。
投稿日時:2010/03/18 15:13