• ベストアンサー

XMedia Recordを使いアスペクト比が16:9の動画をエンコー

XMedia Recordを使いアスペクト比が16:9の動画をエンコードすると4:3にエンコードされてしまいます。 16:9で保存される設定をお願い致します。 因みにmpeg2に変換しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

変換したい動画を読み込んだら、添付画像のようにクロップ/プレビューのところで 解像度→アスペクト比の所を16:9にしてください。

TUN-833
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 同じ様に設定しているのですが・・・ 現在、VOBに変換すると16:9になるのを確認しました。 原因がわからないですが、とりあえずって感じです。