• ベストアンサー

自分専用の顔用タオル

自分専用の顔用タオル 今まで家族と同じタオルで顔を拭いたり、手を拭いたりしていたのですが、 それではにきびが悪化すると聞いて自分専用のタオルを使おうと思っています。 そこで質問なんですが、タオルで1度顔を拭いたら もう洗濯しないといけないのでしょうか? 何回か顔だけを拭いて湿ったら交換、だと衛生的によくないですか? 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rnmr
回答No.1

ご家族は何人でしょうか。 うちは4人なので、1枚で済んじゃってます。 私が朝一番に顔拭くんですけど、私以外はニキビできてませんねえ。 うちは朝顔に使うだけで、そのあとは帰宅後に手を拭く程度で 夜お風呂から出た時に足ふきマット代わりに使ってそのまま洗濯です。 一枚で成り立ってますよ。 でも、一日に何度も顔を洗うのであれば、その都度新しいタオルを使いたいかなあ、湿ったり乾いたりで雑菌増えてそうですもんね。

pdaisukiq
質問者

お礼

5人家族です。 1日に結構顔を拭くのでやっぱり替えた方がいいかもしれませんね^^ 回答ありがとうございました。