• 締切済み

viの置換で /を含む文字

viで、置換を行いたいのですが度忘れしています。 以下のように/スラッシュを含む文字をファイル全体で置換する方法が知りたいです。 以下は当然駄目だと思うのですが・・・ このようにメタ文字は/だけなのでしょうか? :s/c:/test/sample/../g  駄目な例 c:/test/sample を ..に置き換えたいです。 c:/test/sample/data.bat

みんなの回答

• notnot
回答No.1

文字列を囲む文字は何でも良いです。 :s=c:/test/sample=..=g あるいは、これでもOK :s/c:\/test\/sample/../g