• ベストアンサー

メイク初心者です。 ハードコンタクトの皆様はアイラインを引く際どうして

メイク初心者です。 ハードコンタクトの皆様はアイラインを引く際どうしてますか? 目尻を上げて引こうとするとコンタクトが落ちてしまいそうだし、 ひどい乱視なのでコンタクトを入れる前にアイラインを引くのは抵抗があります。 皆様はどうやっていますか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は「顎を上げて、目線は下に」しています。 左手(私は右利きです)はまぶたを下げる方向に軽く引っ張っています(右目なら目尻を右下方向に)。 アイライナーもペンシルタイプではなく、リキッドタイプを使っています。 筆の先っぽでまつげを隙間を埋めるように描いています。 ただ、今流行りのバッチリメイクはしないので、そういうメイクが好みだとこのやり方は物足りない仕上がりになるかもしれません。

saori529
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。