• ベストアンサー

評価訂正

落札したのに突然評価で「イラネ」と入れてきた人が居ました。 ヤフーにまだ取引ナビもなにもしてないのに 一方的に悪い評価でイラネと評価されたので訂正を求めました。 ヤフーからやっと返答があったのですが 評価の訂正はできないとの回答 この落札者はいい評価もあれば悪い評価も同じくらいある落札者です。 もう交渉しても訂正される確立は低いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko0828
回答No.2

いい評価もあれば悪い評価も同じくらいある落札者です。 報復評価も気にならないんでしょう(そんだけ雨があれば)交渉しても厳しいかも。 次回からはそういう人は入札時に削除しましょう。 本人が評価変えてくれない限りヤフーが変更してくれることはありません。 今後は”新規、悪い評価が多い方の入札お断り”と自衛するしかないです。

oos-sxs
質問者

お礼

新規はなるべく対応しているんですが いい評価45件 悪い25件 新規だとすぐ分かるんですが 今回は終了間際で間に合いませんでした。 難しいですよね 評価が結構悪い人でもちゃんと取引して頂ける人も居るので・・ でもこの一方的な評価はなっとくが行きません

その他の回答 (1)

• fox37
回答No.1

>まだ取引ナビもなにもしてないのに~ ナビで連絡しないのですか? いつまでも来ないからそのような評価をされてしまったのでは? こちらに質問する前に落札者に連絡し真意を求めましょう。 評価は変更できます。 出品者が取り消し等で自動的に付いた訳ではないのできちんと対応し取引すれば正当な評価をするでしょう。 一刻も早く連絡を。

oos-sxs
質問者

お礼

終了して2時間ほどで評価されました。 評価されてすぐにナビに連絡と評価の意味を聞こうとしたんですが 一向に連絡がありませんでしたのでヤフーに連絡しました。 一瞬、間違いではないのかとこちらも丁寧に言葉を選び連絡しております。 落札者の評価を調べると過去にキャンセル歴や入金延滞でキャンセル を受けている出品者の評価を見ると同じように「イラネ」と評価されています。 たぶんこの人は落としても取引しない場合に報復ともとれる 評価を返しているような人と思いました。 400件ほど評価を頂き始めて悪い評価を貰い困惑しております。