• ベストアンサー

外付けポータブルDVDでテレビでDVDを見る方法ありますか?

一人暮らしを始めるのですが、DVDデッキがありません。 しかし、外付けポータブルDVDハードウェアがあります。 これを使ってTVでDVDを見れるようにできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.3

外付けポータブルDVDに外部出力あればテレビにつなぎDVD視聴出来ます。 質問からは良くわからないのですが、テレビはあり外部入力で使いたいってこと? パソコンはある? ノート型かデスクトップ型か? パソコンにビデオ出力か、HDMI出力あればそこからテレビにつなげます。 いまはデジタル放送録画DVDも多くなったからCPRM対応のDVD再生機買うのが安上がり(5000円しない、3500円前後からある) 従来のDVDプレーヤーは市販レンタルのDVDやビデオカメラで撮影したものしか再生出来ない(地デジBSデジ再生不可) AVOX ACP-500R EXEMODE DV-1380R コムアライアンス YTO-106CPRM http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=cprm+dvd%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC&tag=googhydr-22&index=electronics&field-adult-product=0&hvadid=4315268399&ref=pd_sl_36n11y9ghv_b

kesahabata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、僕が持っているのは、外付けDVDハードのようです。 使っているPCがDVD読み取りできるものではなかったので、外付けで購入したものです。 それをPCではなくTVにくっつけてDVD見ることは可能なのでしょうか?

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

>外付けDVDハード 具体的にメーカー・型番等を提示しないと、何のことかわかりません。 なお、PC用の外付けDVDドライブのことなら動画再生機能がないので、TVにつないでもおそらく無意味です。その場合は動画を再生するなら、DVDドライブをPCにつないだ上で、PCからTVへ映像出力を行えば、TVで動画を表示できます。

• OKWavex
回答No.2

>外付けポータブルDVDハードウェア これが何のことか不明です。 DVDプレーヤーのことなら、AV出力端子があれば、TVにつないでみることは可能です。 PC用のDVDドライブのことなら、動画再生機能がありませんから不可能です。

回答No.1

>外付けポータブルDVDハードウェアがあります。  パソコン用の外付けDVDドライブの事ですか? >これを使ってTVでDVDを見れるようにできませんか?  再生だけで良いですか?  再生のみでしたら安いDVDプレーヤー(新品でも3000以下、中古ならリサイクル店で1000円程)を買った方が簡単確実です。  録画も・・・となるとパソコンの環境など書かれていないのでお答え出来ません。