• 締切済み

受かってる?

兵庫の公立です。最近試験を終えました。僕は内申点が250点中127点しかなく当日点をいっぱいとることが不可欠でした。{受けた学校はトップ校ではなく下位~中堅高多分下位の部類。倍率は1.07で15人オーバー、第二志望出願者は定員の2倍くらいオーバー。定員は240名} とくに中学では不良でもなく平凡に暮らし、定期テストも280点あたりでした。しかし提出物は全然だったのでこんなに内申が低いのだと思います。 兵庫の合否判定は内申点+当日のテスト×0.5 で競うので周りの方よりも少し点が必要です。 第一志望校には内申点に15点が加算されるので実際には内申は147点です。  そして当日僕は全力を出し切りました。その時は240くらいしかない~って思ってましたが、次の日の朝の新聞の回答と問題を見て予想合計点数を採点してみたら285~290あたりありました。もし285点だったら内申と加算したら289.5点です。これぐらいの点数でしたら受かるでしょうか? {乱文大変失礼しました。} 

• 高校

みんなの回答

• RCnc
回答No.1

失礼ながら テストの点数に比べ、あまりに内申点が低いのに驚いています 当日285点だと 合格ラインぎりぎりではないでしょうか (伝統校ですよね 私の恩師もその学校の出身です) それ以上のことは、他の受検生との兼ね合いなので何とも言えません ただ、高校へ進学された場合、中学までのように「提出物は全然」 なんていうことをしていると、確実に留年になると思いますので ご注意下さい