• 締切済み

KENWOOD製のコンポUD-A77を持っているんですが、このコンポか

KENWOOD製のコンポUD-A77を持っているんですが、このコンポから直接録音出来るポータブルオーディオって何がありますか? 電気屋の店員に聞いて勧められたKENWOODのMG-F508を買ってUSBケーブルで繋いだのですが「セツゾクカクニンチュウ」の表示が出たままでうまくいかず、困っています。 使えないなら返品したいし、買い直したいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

USBマスストレージ対応デジタルオーディオプレイヤーと自社の製品です。 こちらでKENWOODの対応表があります。 http://www.kenwood.co.jp/products/information/info_usb_connection.html こちらがKENWOODの製品です。 http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/personal/index.html USBマスストレージ対応のタイプはUSBに差し込めばそのままドライブとして開きファイルを移すだけで使えるタイプです。 主に低価格な製品で採用されています。 例を挙げるとこういった製品です。(下部にあるMP4プレーヤー、メディアプレーヤーは除きます) http://www.donya.jp/category/464.html

yamadadou
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• meitoku
回答No.1

販売員に知識が無かったのですね。 MG-F508のUSBはPC接続用です。 MG-F508取扱説明書の50ページ ステレオミニプラグにてUD-A77と接続して録音して下さい。 端子はヘッドフォンのとなりに有ります 60分の曲は60掛かります。 「ダイレクトエンコード」といいます。 USBで対応出来る機種はすでに廃番かと思います。 UD-A77の取説に有る機種に限定されるようです。 コンポのUSBを使い録音出来るデジタルオーディオは無いと思った方が賢明です。 UD-A77自体2006.9月の製品ですから・・。 元家電量販店店員です。 はっきり言ってこの分野の製品組み合わせは難しいです。 USB端子がある→アイポッドが録音・再生・充電が出来る。簡単に考えるととんでも無い事になります。 店頭でメーカーサポートへ確認して貰い判断して下さい。 USBが使いたい→返品 ダイレクトエンコードで使う→ケーブルを購入・サービスして・・・。 優しく言ってあげて下さい。 

yamadadou
質問者

お礼

細やかな解説ありがとうございます。買う前に質問立ててればよかったと後悔している次第です…