ヘアカラー初体験!不安な高2男子の質問

このQ&Aのポイント
  • 初めてヘアカラーする高2男子が不安に思っていることをまとめました。準備や風呂場での注意点、染料の付き方などについての質問です。
  • 高2男子が初めてヘアカラーに挑戦する際の注意点や疑問についてまとめました。ラップやクリームの使用方法、放置時間の設定などについて質問があります。
  • 初めてヘアカラーする高2男子の質問をまとめました。準備する物や風呂場での注意、染料の付き方などについての疑問があります。経験者の意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてヘアカラーする高2男子です。

初めてヘアカラーする高2男子です。 今日「ふりふりホイップヘアカラー」のメープルショコラを買ってきました。 初めてで不安が多いので質問しました。 ・あらかじめ準備しとくと良い物はありますか? ・風呂場でやる予定なのですが、問題ありますかね? ・自然と頭皮に付いてしまうと思うのですが 大丈夫でしょうか? ・ラップをしてドライヤーをすると良いらしいのですが しなくてもちゃんと染まりますか? ・水を弾くクリームと書いてありますが オロナインでも大丈夫でしょうか? ・顔や耳に多少付いてもすぐに 洗い落とせば何とも無いんでしょうか? ・初めてなので放置時間をちょっと多くとりたいのですが どのぐらいが良いでしょうか?(真っ黒で太く、天パでベリーショートです) ・メープルショコラの見本通りに行かないと思うのですが 初めてだとどのぐらいに染まりますかね・・・? 実際に使ったことのある方など ぜひ回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satumos
回答No.1

私は最近それの「ビターショコラ」で染めました。 頭かゆくて死にそうでした笑 高1女子です。 ・あらかじめ準備しとくと良い物はありますか? →ケープ、汚れてもいいタオル、ハンドクリーム ・風呂場でやる予定なのですが、問題ありますかね? →大丈夫だと思います。私もお風呂で染めたことあります。 ・自然と頭皮に付いてしまうと思うのですが 大丈夫でしょうか? →大丈夫です。 ・ラップをしてドライヤーをすると良いらしいのですが しなくてもちゃんと染まりますか? →染まります。 ・水を弾くクリームと書いてありますが オロナインでも大丈夫でしょうか? →ハンドクリームのほうがいいと思います。 ・顔や耳に多少付いてもすぐに 洗い落とせば何とも無いんでしょうか? →何ともないです。 ・初めてなので放置時間をちょっと多くとりたいのですが どのぐらいが良いでしょうか?(真っ黒で太く、天パでベリーショートです) →確か30分でしたっけ?5分ほど伸ばせばいいと思います。 ・メープルショコラの見本通りに行かないと思うのですが 初めてだとどのぐらいに染まりますかね・・・? →よくわからないですが、見本通りには ならないかもしれません。 私は一番最初ビューティーンのシフォンピンクで 染めましたが、オレンジになりました。