• ベストアンサー

レブロンの香水

数年前にレブロンのfire&iceのcoolを買い大事に大事に使ってきたのですが、とうとう終わりそうなのです。しかし、ネットで調べてみたらどうも発売していないようですね…。同じような香りのする香水をご存知の方、ぜひぜひ教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • frsp
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1taro
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.1

こんばんは。 どなたもお答えにならない様なので、ヒントを。 レブロン fire&ice cool 上をそのままgooの検索スティックの所にコピペして検索してください。 まだ売っているようです。 いま、麝香鹿は望むべくもなく、マッコウクジラの分泌物(水面に浮いてくるんです)もあまり取れなくなってきて、香料原価が上がってます。しかも、サンダルウッドまで高くなってきて、この系統の香りはこの値段だと合わないんです。 同じ理由で知る人ぞ知る明香、「紫」も同じコストで現在の品質を保てないとのことで、廃盤になりました。 ただ、香水やトワレは買いだめがきかないので大量の買いだめは避けてください。 あなたがレブロンを買われてから、香りのトレンドも随分変わってきてますよ。 バニラからアクアノートそしてフレッシュ、オリエンタルと。 一度、デパートへ行かれていろんな香りをお試し下さい。きっと楽しいと思います。 あなたにとって素敵な香りが見つかりますように。

frsp
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速見つけました。感謝です。 でも、色々と試すのも必要かもしれませんね。 貴重なご意見、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 資生堂「リバージュ」に似た香水

    母が昔(25年位前)資生堂から発売されていた「リバージュ」という香水に似た香りの香水を探しています。 「リバージュ」そのものは廃盤になってしまっているようで、ネットで似た香りが無いかと検索してみたのですが上手く見つかりませんでした。 もしご存知でしたら、ブランドと銘柄を教えていただけると嬉しく思います。 特にブランド等にこだわりはありません。 よろしくお願いいたします。

  • 【香水】香りを探しています。

    数年前ダイソーに行った際に 買ったサシェがありました。 そのサシェの香りがどうしても忘れられず その香りがする香水を手に入れたいのですが このサシェの香りをご存知のかたで、この香りのする 香水をご存知のかたがいらしたらお教えいただけると ありがたく存じます。

  • 香水について教えてください。

    4種類の香水を気分によって使いまわしているのですが、そろそろ今までに使ったことがない香水が欲しくなりました。 ●使用中の香水● ドルチェヴィータ COCOマドモアゼル No.5 サムライウーマン 中でもドルチェヴィータは特別というか、発売されてからずっと使っている大好きな香りです。 ただ、ドルチェヴィータはきついので、膝の裏に少量つけるだけでかなり香ります。 なので、最初に胸につけたときは母や妹から散々きついとクレームが^^;;; COCOマドモアゼルもかなりムンムンする香りなので付けすぎに注意です。こちらも胸につけた時はきついとクレームが・・・ 出番の少ない香水です。 No.5はきつすぎず、女性らしい上品でやさしい香りで一番よく使っている香水です。癒される感じです。 胸につけてもムンムン状態にならないので比較的使いやすいです。 サムライウーマンはなぜか寝る前に使っています。好きな香りです。 ネットでレビューを色々と読んで研究中です。 あまり軽すぎるのは好みではなく、どちらかというと濃厚なタイプのほうが好きです。 やさしいフローラルでどことなく石鹸のような香りが理想です。 お薦めがありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • こんな香水・・・教えて!!

    今探している香水があります。 私はエタニティが好きで、その探している香水もフローラル系です。 私のその香りのイメージは「大人の女性(お姉さん)」です。 数年前からたまにつけている方と街ですれ違いますので、 新しいものではないと思うのですが・・・。 香水のお店を見つけては、探しているのですが、なかなかみつかりません。 (トップやラストなどで香りが変わるので、テスターで見つけられないのかもしれません) 洗練された綺麗な香りです!! このイメージに似た香水、 そうじゃなくてもかまいませんので・・・ よろしくお願いします!

  • 香水を探しています。

    "ルミエールロシャス" もう15年~25年前頃、愛用していた香水です。 現在は"グッチ・エンヴィ"や"ランバン・エクラドゥアルページュ"をつけているのですが、 洗濯の柔軟仕上げ剤"ソフラン・ヴィオレッタ"の香りを嗅いだ時、若かりし頃つけていた香水を思い出し、またつけてみたくなり探しているのですが、今はもう無くなっている?のでしょうか? ルミエールロシャスに限らなくても良いので、現在購入しやすい、このような香りの香水をご存じであれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 香水

    オススメの香水を教えて下さい。 私は、コンビニで売っているようなカップアイスのカキ氷いちご味の匂いが大好きなので、それに近いような、甘い香りのするものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 貝殻のビンに入った香水。

    何年か前に、貝殻のビンに入った香水を見かけたことがあるのを思い出してネットで検索したりしてみたのですが、私が思っている香水がヒットしませんでした。 覚えている限りの手がかりは、 ・ビンが、ピンクと赤の2種類(キャップはゴールドだったと思います) ・横長な貝殻の形 ・女性向けの、甘い香り だけです。 香りは曖昧なのですが、あまり香水がすきではない私がどちらもいい香りだと思ったので、そんなくどい香りではなかったと思います。 分かる方がいたら、是非この香水の名前を教えてください。ご回答お待ちしています。

  • 甘いバラの香りの香水

    私は、食べるとバラの香りがする「ふわりんか」というお菓子や、ハーゲンダッツが期間限定で出したローズ味のアイスなどが大好きで、その香りも大好きです。 そういう香りの香水が理想なのですが、なかなか好みのバラの香りの香水が見つかりません。 甘いお菓子のフレーバーのようなバラの香りの香水があれば教えてください!

  • 似た香りの香水を探しています。

    私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。 その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。 これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。 私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。 (ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。) もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • GAPの香水

    今から5~6年前にGAPで香水を買いました。今はあの香水は、売っていないのですか?探しても見当たりません。GAPのeau de toilette BLUE NO,655というものです。私は、いまだにこの香りが数あるフレグランスの中で一番好きです。どなたかご存知の方いらっしゃったら、おしえてください。そして、もし、もう販売していないのでしたら、似たような香りのフレグランスをおしえていただきたいです。お願いします!