• ベストアンサー

5年経ったオーブンレンジは修理するより買い換えた方が得?

5年経ったオーブンレンジのスイッチがなかなか入らなくなってしまいました。日によって右を押したり、左を押したりして、入る場所を探す感じです。 スイッチさえ入ればあとは問題がないので、修理して使った方が得かなと思っています。ナショナルで確か7万位しました。 スイッチの接触不良の修理代はどれくらいかかるものでしょうか?修理するよりも新しく買った方がいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>スイッチの接触不良の修理代はどれくらいかかるものでしょうか? >修理するよりも新しく買った方がいいでしょうか。  修理見積りを出さないと分からないかと・・・ 一般的に部品代は、それ程高価でありませんが 工賃は、技術者が作業するので それなりの金額はかかります。  5年も使っているなら 新しい方が機能も性能も良くなってますし この際 景気の刺激と思って! http://www.kadenjoho.com/002_5.html

ehara-neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 確かに5年も経っているし、スイッチの不具合だけでなく、他の部分も修理が必要なのかもしれないので、新しい物を買おうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rumi8rumi
回答No.3

見積もりは買ったところの保障期限内であれば無料の所もあります。まずは相談されては如何ですか?

ehara-neko
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 5年補償をつけてましたが、すでに切れてます。 ありがとうございました。

回答No.2

パナソニック(ナショナルの現社名)に連絡すると多くの実例から適切な回答が得られます。 部分的な軽度な不具合なので勿体無い、是非、連絡をとって下さい。 部品を送って貰うと格安です。

ehara-neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。部品は安いかと思いますが、私では修理できそうもありません。修理してもらうには工賃がかなりかかるかと思うのと、スイッチだけでなく、他の部分も修理が必要になった場合、高くなると思うので、新品を購入することにしました。 ありがとうございました。