• ベストアンサー

仕事相手とのメールはBIGLOBEでも良い?

小さな会社で、会社での自分用のメールアドレスがない場合、 フリーメール等で取引先(中小企業)とメールのやり取りをするのは 非常識ですか? 会員でBIGLOBEのアドレスならあるのですが使わない方が 良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.1

フリーメールのアドレスを核に行っている人は小規模なところにいくつかあります。 しかし、その後の事業継続性を思うと信用ならない、おちついてつきあえないと 感じています。  biglobeでもギリギリOKですが出来ればご自身の会社としてドメイン名を得て そのアドレスを使うことをおすすめします。  事業登記していない会社という解釈をするわけではないですが、明日無くなる カモ知れない会社と感じます。

totoringo
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

BIGLOBEメールなら問題ないと思います。 BIGLOBEには法人会員もありますが、アドレスだけを見て区別はできないです。

totoringo
質問者

お礼

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>フリーメール等で取引先(中小企業)とメールのやり取りをするのは 非常識ですか? 非常識とは言えませんが、可能でしたら名の通ったプロバイダのBiglobeのアドレスが相手の印象としては、好ましいと思います。 追加アドレスも取得できるようですから、追加アドレスを利用する方法もあると思います。 http://email.biglobe.ne.jp/tukaiwake/set04.html

totoringo
質問者

お礼