• 締切済み

バイト先へのメールに関して

同じような質問があれば申し訳ありません。 先日面接を受けたアルバイト先から電話をいただき、採用していただけることになりました。 その際に、「来月の入れない日をメールで送ってください」と言われたのですが、 携帯のメールアドレスで送るか、Gmail等のフリーメールのアドレスで送るか悩んでいます。 アルバイト先といっても、面接も本社にて人事課の方と行いましたし、 今回のメールも、その人事課の方の会社のメールアドレスに送る形になります。 このような場合、 携帯のアドレスの方が非常識なのか、フリーメールの方が失礼に値するのか、 自分では判断がつかない状態です。 アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• life660ft
回答No.2

人事部総務課に勤務しています。 フリーメールだと思います。携帯のメールは、あまり外部に知らせない方が良いです。 スパムメールなど来たら、変更しないといけないですし、やはり失礼でしょう。 PCメールの方が無難だと思います。

mico336
質問者

お礼

直接、人事課にお勤めの方からアドバイスいただけるなんてありがたいです。 確かに変更するようなことがあれば、失礼ですよね。 参考にしたいと思います。

• Mark_tbk
回答No.1

私はどちらでも失礼とは思いません。 それよりも、返信が遅れるほうが失礼だと思います。 そして、一番重要な事ですが携帯で送るとするのならば、必ずメール受信設定でその会社のメールアドレスを受信できるようにしておくことです。 返信を送ってくださったのにエラーが返ってきたら、どう思うかは判りますよね?

mico336
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールの期日まではまだ少しありますが、 なるべく早く送りたいと思います。