• ベストアンサー
  • 困ってます

auからPCに出したメールが2時間遅れます。

auからPCに出したメールが2時間遅れます。 3月13日(金)の17時から22時にかけて、auの携帯からPC(OCN)に出したメールが、6通全部2時間遅れで到達しました。こういうことが1年に2-3回あります。教えていただきたいのは次の2点です。(1)この現象の原因は何でしょうか?どういう原因であるいはどういう場合にこういう現象が生じるのでしょうか?(2)メールの遅延の原因はau側にあるのでしょうか、それともOCN側にあるのでしょうか?

noname#165394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • y-y-y

こういう場合は、プロバイダや、電話会社の故障情報を見ましょう。 OCNに、質問の時間帯に故障があった様です。 下記サイトの、赤字の時間をクリックすると詳細がわかります。 http://www.ocn.ad.jp/portal/servlet/TechWeb AUのサイトを見ましたが、故障情報は見つかりません(わかりません)

質問者からのお礼

わかりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • y-y-y

#1です。 #1のOCNの故障の日と、質問の日がずれているので、質問の日は、昨日の金曜日の「12日」のことですね? 質問の日が13日(金)では、変ですが。

質問者からの補足

あ、そうです。 間違えました。 12日(金)です。