• ベストアンサー

プラモデルの保管

ウチにはガンダムのプラモデルがいくつかあるのですが、(夫がささやかに集めている) 今は数が少ないので、使っていない本棚の中に飾ってあります。 皆さんはどのようにプラモデルやフィギュアなどを飾っていますか? むきだしにおいたのではほこりがたまるし、乳幼児がいるので危険…。 店先においてあるショーウインドウの様なものが手軽に購入できればいいけど、高そうですしね。 おすすめのケースがあれば教えてください。

noname#221404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちもガンプラありますよ。 えっとジオンと連邦に分けて コーナーを作っています。 透明アクリル板をホームセンターで買って 重いのはビス螺子でとめています。 プラスチック板等 軽いのは両面テープで。 でもアクリル板にくらべ透明度が落ちます。 でも たまにサティとかダイエーで 安く売ってるんですよ!。 アクリルフィギュアケースっていうの? コレクションケース。 これを買って入れたりもします。980円くらい。 通常価格が1200円~くらいみたい。

質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 アクリル板等を購入してケースを手作りですか。なるほどー!思いつかなかった…。とっても参考になりました! ホームセンターを見てみようっと。