• ベストアンサー

ipodの選び方について・・・

ipodの選び方について・・・ 明日ipod買いに行くんですけど何がいいですかね? ネットから画像をとって見たりしたいんですけど何が一番おすすめですか??? 音楽はもちろん、動画なども・・・・ 動画をipodに入れる方法も書いてくれるとうれしいです!><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

iPodが初めての人ならnanoもしくはTouchでしょうか。 画像や動画を見るのであれば大画面のTouchをお勧めします。 Touchの最新バージョンのメモリ容量は8GB、32GB、64GBの三種類です。 メモリは後から増設できないので8GBより1万円ほど高くなりますが32GBがよいと思います。 iPodに画像や音楽、動画を入れるにはiTunesというソフトを使います。 これは製品には付属しないのでアップルのサイトからDLしてインストールして下さい。 iTunesについて詳しく述べると大変なので参考になりそうなサイトを紹介しておきます。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/itips.htm あと動画はMPEG4という形式でないとiPodで再生できないので、他の形式の場合は変換する作業が必要になります。 変換ツールはフリーで色々公開されています。 YouTubeの動画の場合は下記の質疑のNo.5さんの方法が一番簡単です。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5687820.html 参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

• FaNT3107
回答No.4

ネットから画像を取って見たい ということであれば 画面の大きなiPodを購入 することをお勧めします。 自分としてはiPod touchを 推薦します。 画面も大きいですし、(少々 お金(iTune card)がかかります が・・・)アプリも楽しいものが 多いので。 画像や動画、音楽を取り込む のであれば購入時に付属して いるCD-Rを使ってください。 一般的な他のオーディオプレーヤーに 比べてiPodは取り込みが 面倒です; 因みにCD-RにはiTuneという ものが収録されています。 またiTune cardというのは iTuneから音楽やアプリを 購入する際に必要なものです。 またiTuneはネットに接続されている ことが必須条件です。

• Tasuke22
回答No.3

ご質問にある条件ではshuffle以外は全て対象になります。 iPodは使うシーンで使い分けではないかと思います。 nanoは気軽に持ち運び、classicはどちらかというと室内 だと思います。 touchはゲームや無線LANを行いたい人向けでしょう。

• ginga2
回答No.1

iPodに絞られているみたいですが、 出来れば店頭で音楽を聞き比べてみて下さい。 私はその結果WALKMANにしました。 別に私はSONYの回し者では有りません。