• 締切済み

砂辺でシュノーケルはショップに頼まずに出来ますか

沖縄の砂辺は個人が勝手に海に入りシュノーケルをしても大丈夫でしょうか? 真栄田岬は個人でシュノーケルをした事が有ります マリンショップのグループが多く多少気兼ねな雰囲気も有りました 砂辺で業者に頼まずに、シュノーケルをした事が有る方が、いらっしゃれば教えてください

noname#129427

みんなの回答

• h90025
回答No.1

北谷町砂辺(アメリカ軍人が多く住む海岸地区)ではなく、砂浜がある海岸の事ですよね。 海は誰のものでもないのでシュノーケリングはできちゃいます。 でもシュノーケリングに適しているかどうか、安全かどうか(クラゲ等も含めて)はわかりません。 当然シャワーなどの設備もありません。 それでもかまわない人はそうしています。 ちなみに、ほとんどのビーチはシュノーケリング禁止です。 人身事故が起こるたびに一つ減り二つ減りで、今に至ります。 私はシュノーケリングOKの瀬底ビーチ・大泊ビーチに行っていました。

質問者

お礼

h90025さん 回答、有難うございました ゴールデンウィークにシュノーケルをしたいと思っています 1月に瀬底ビーチの工事中止に成った跡を見てきましたが 海の中が変わっていなければ良いがなと思いました 綺麗なビーチが少なくなっていき残念です

質問者

補足

言葉が足りませんでした!すみません北谷町の砂辺です ボートで沖まで行かずにシュノーケルが出来ると聞いたのですが シュノーケルツアーに参加しなくても個人で行く事が可能かどうか 教えて下さい