• ベストアンサー

ロードオブザリングの撮影場所は??

ロードオブザリングの撮影場所は、ニュージーランドらしいのですが、いったい 地名はなんと言うところなんでしょうか??新婚旅行で行きたいと思っているのですが、ツアーに入ってるのかわかりません。わかる人がいましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoppe78
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

こんにちは。こちらに少し載っているようなので、ご参考まで。 ロード・オブ・ザ・リング紀行:http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20030424/index4.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20030424/index4.htm
doraemondesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いい景色の場所がありました。見たような景色が・・・・。いろいろ もっとじっくりみてみます。URLどうもありがとうございました

その他の回答 (5)

  • dasudasu
  • ベストアンサー率49% (61/123)
回答No.6

ご婚約おめでとうございます。 ロードオブザリングに出てくるホビット村の撮影に使われた所は北島のマタマタという所です。 ニュージーランド航空関連の旅行会社のブルーパシフィックツアーズでもロケ地を訪ねるツアーがありますが、これも6月いっぱいまでのようです。 でも、3月が結婚式ということですよね。 きっとこの頃にはまた第3部の”王の帰還”が封切りされている頃なので、新たに関連ツアーが組まれる可能性も大きいですよ。 ニュージーは3月以降は観光もオフシーズンに入ってくるので早々エアーが予約いっぱいになることも無いと思われます。 今のうちは下調べをじっくりしておいて、来年になってからツアーを探してもいいのではないでしょうか? 以前3ヶ月間ニュージーを旅行したことがありますが、南島のM'tクックを含むサザンアルプスは撮影に使われているし、雰因気たっぷりで一般のツアーにも必ずといっていいほど入っていてお勧めです。

参考URL:
http://www.bpt.co.jp/
  • Jade2003
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.5

ウェリントンの近くが基本的に使われていると思います。 後はニュージーランド全体でやっていますが、 基本的に北島が中心だと思います。 私はニュージーランドに住んでいますが、 書店に行くとロケ地が全て載っている ザロードオブザリングの本が売っています。 それから蛇足ですが私の友達でロードオブザリングに 出演している方がいます。

  • lyra
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.4

No.2です。 ロケ地について具体例を挙げなかったので。 参考URLにあげたサイトに詳しいです。 あと、こんな記事とか。 http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20030424/index.htm

参考URL:
http://www.wave.au.com/nz/
  • lyra
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.2

撮影地はニュージーランド全域に渡っています。 3作全部で、ロケ地は100箇所を越えるとか。 中には、一般人立ち入り禁止の場所もあります。 個人で行くのは難しいかも。 日本出発のツアーだと、先月まさにそういう「ロード・オブ・ザ・リング」一色のツアー(出演者との夕食会つき)があったのですが… 後は近畿日本ツーリストが、そこまで濃くはないツアーを企画してます。 ただこれ、7/10までみたいなんですよね。 多分、現地の方がいろいろあるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.knt.co.jp/ksb/navi/ring/index.htm
doraemondesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URL、見ました。7月10日までは、ちょっと無理ですね(泣)結婚式が3月なんで、進行旅行はそれ以降になってしまうので・・・。でも、どこにいけばいいとかいてあったので、参考にして、同じようなツアーを探してみたいと思います。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ウェリントン(Wellington)が、ロケ地のようです。 ツアーもあったようですよ。 http://www.jasons.co.nz/destinations/lordoftherings/wellington.cfm http://www2.diary.ne.jp/user/173816/

参考URL:
http://www.jasons.co.nz/destinations/lordoftherings/wellington.cfm
doraemondesu
質問者

お礼

回答ありがとうござます。英語でちょっと難しいのですが(笑)。名前がわかったので、その地名が入ってるツアーを探してみます。

関連するQ&A

  • ロード・オブ・ザ・リングの撮影場所は??

    3月に新婚旅行で、ニュージーランドのロード・オブ・ザ・リング撮影場所に行きたいのですが、場所とか詳しいところがよくわかりません。ツアーなどあればいいのですが・・・。前はあったらしいです。3月にいきたいので。関空からいけるツアー,もしくは伊丹からいけるツアーをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ロード・オブ・ザ・リングの撮影場所を教えて下さい。

    3月に新婚旅行で、ニュージーランドに行く予定なのですが、今 まったくロードオブザリングツアーがなくて、どのツアーに参加をすればよいのかわからないのです。北と南があるらしいのですが・・・・。詳しい地名などわかればよいのですがわからないのです。専門の本があるらしいのですが、私の近辺ではうっていません。時期がずれて、もう売っていないみたいです。関西空港か伊丹からの出発便を探しています。3月中旬出発を予定しています。よろしくお願いします。

  • ロード オブ ザ リングの撮影場所のツアーについて

    ニュージーランドの北島のマタマタにある、ロード オブ ザ リングの撮影場所になった所のツアーはまだやってるのでしょうか?? どなたか、知ってる方がいましたら、教えてください。 ツアーのHPはまだ有るようなのですが・・・。

  • 京都での前撮りで白無垢撮影に良い場所を教えてくだい

    この度、結婚して新婚旅行で京都に行く予定です。 結婚式や披露宴はやっていないので、写真くらいは撮って残しておこうと言う話になっていて、京都旅行のついでに和装で撮影出来たら良いなと思っています。 そこで色々な業者をチェックしたり、撮影場所をチェックしたりしていましたが、色々な意見を聞きたくて質問ですが、白無垢撮影に良い場所、おすすめの場所を教えて下さい。 京都在住、京都に詳しい方などにお答え頂ければ幸いです。

  • この写真の撮影場所を教えて下さい。

    説明:Google画像検索で発見した写真を3枚(A,B,C)添付します。 これら写真撮影場所は、いずれもイタリアのドロミテ地区らしい。 地域名を以下に示します。(英語とイタリア語では地域名も異なるのだろうか?) 1):コッレ・サンタ・ルチア(イタリア) 2):サンタ・マッダレーナ村(イタリア) 1)の北西方向 行きたい場所は、写真A、Bです。 写真A,Bは、コッレ・サンタ・ルチア(イタリア)らしいのですが、 場所名は、Selva di Cadoreで、教会は、地名:Selvaにある建物と思われる。 この教会の背景にある山は、Selvaの南東方向にあるMt.Pelmと思われる。 写真ABの撮影場所は、  地名:Selvaから北方に延びる道路Root SP251号線にある地名のcodalonga コダロンガ とPian ピアンの間ではないかと思われる。標高Ratitudeは1325m。  地名Pian ピアンは、コッレ・サンタ・ルチア村に属すると思います。 写真Bは、サンタ・マッダレーナ村で撮影したらしいのですが、 Google EarthのPicasa、Panoramioからは発見できませんでした。 恐らく、張り込み場所と地名を誤ったのではないでしょうか? 写真Cは、Google Earthの張り込みから見られます。 写真Cは、サンタ・マッダレーナ村だと思います。 写真Cの背景や教会に着目すると、写真A.Bと明らかに異なります。 どなたか写真A,Bの場所に行った方はおりませんか? 写真A,Bは、コッレ・サンタ・ルチア(イタリア)で撮影した写真でしょうか? 教えて下さい。 補足:二本の垂直線の区分け:教会を(1)、背景の山頂(Mt.Pelm)(2)とします。 写真AとBの教会(1)、及び、背景の山頂(2)について、両者ABともに同一だと思います。 写真Cの教会(1)と背景の山頂(2)は、写真A,Bと異なる。 参考:Panoramioには、撮影者名・e-Mail発信が可能ですが、みなさん、イタリア人らしく、    返答がありませんし、イタリアの旅行会社にメールを発信してもイタリア語で返答が来ますから、英語で丁重にThaks Letterを返信しております。

  • ロードオブザリングの・・・

    ロードオブザリングを見に行きました。そんで、めちゃくちゃカッコイイ人を見つけたんですが、名前が分からなかったので、次の日また見に行きました。 そしてレゴラスって人だったんですが、『レゴラス、皆を立たせろ』みたいな場面以外に、この名前出ましたか? くだらない質問ですが、ちょっとワケアリで凄く困ってます。宜しくお願いします。

  • ロードオブザリングについて

    僕はとても映画が好きで、ロードオブザリングも大好きな映画のひとつです。ですが、ひとつだけ疑問があります。それは、王の帰還の最後にフロドがガンダルフと一緒にサム達と別れるシーンです。なぜ、別れなくてはいけないのかが分かりません。このモヤモヤを解決してくれるような事を知っている人は教えてください!

  • デジタル一眼レフカメラで、身近な場所へ撮影しに行きたい!

    デジタル一眼レフカメラで、身近な場所へ撮影しに行きたい! と、思っています。 東京都内で、どこか良い場所はありませんか? 今までは庭園や旅行先等を中心に撮影してきました。 いろいろな場所で撮影がしたいのですが、 なにせ一人きりで撮影しに出かけるもので、若干はずかしさもあったりします。 道端の可愛いお店を見つけても、 「お店って、許可もなく撮影して良いものなのか・・・!?」 「撮影させてくださいとお願いするなんて、イッパシのカメラマンじゃあるまいし・・・」 と思ってしまったり。 本当はこういう身近にある素敵なものを、 風景としてカメラに収めたいのですが。。。 こういった場合、皆さんはどういう場所へ撮影に行かれるのでしょうか? オススメがありましたら教えてください!

  • 撮影場所を教えてください

    フェースブックの友達が撮影場所を知りたいと言いました。撮影場所を教えてください。

  • 日本で撮影禁止の場所はどこですか?

    日本で写真や動画の撮影をしてはいけない場所を教えて下さい。 海外では撮影禁止の場所がよくあり、旅行中に記念写真を撮っていたら軍服を着た人に止められたことがありました。 日本でも例えばアメリカ大使館周辺は警察官・警備員がたくさんいて撮影しようとすると止められます。撮影禁止との看板があちこちに掲示されていますので当然ですが。 ということは、日本でも他にも撮影禁止の場所あってもおかしくないよなと思いました。ロシア大使館とか、首相官邸とか、原発、自衛隊の施設、アメリカ軍の施設など。 敷地内で撮影禁止にしているところは多数ありますがそれは別として、公道から写真や動画の撮影が禁止されているケースが知りたいです。 よろしくお願いします。