• ベストアンサー

photoshop6.0でラインの色の変え方

単純なことがわからなくて困ってます。 Photoshop6.0で、ラインツールで黒い線を引いたのですが、 白色に変えたくても変え方が分りません。 ラインツールに、色変更のタグとか全然見当たらなくて 困ってます。 どのようにして、ラインを白に変えればよいのでしょうか? 初心者でわからないことだらけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.4

描きなおしたんですよねぇ?その白い線 黒い線が無いんだから白い線を描いたら、黒いフチは出ないはずですよ。 描きなおしじゃなくて、黒い線の上に白い線を重ねて描いたのであれば、位置がずれてるか、白い線が細いかです。 Photoshopなんで元画像に直接描くんじゃなくて、新規レイヤー作ってそこに線を描きましょう、失敗したらそのレイヤーだけ消したり修正とかできますから(下の背景画像に影響しません) マニュアルはヘルプ見れば載ってますよ

その他の回答 (3)

• B-WING2
回答No.3

マニュアルがないってコピーユーザーですよね?

• draft4
回答No.2

描画色を白にして、ラインを引きなおすだけですよ。 ラインを選択して、カレーを入れ替える方法もありますし ヒストリーで黒を引く前に戻ってもいいですし 描画色を赤にしても白くはなりません (^_^;

azwagon2
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに白いラインはひけましたが、ラインの中が 白くて外のふちが黒になってしまいます。 外のふちも白にするにはどうすればよいのでしょうか? マニュアルがなくてすみません。

• B-WING2
回答No.1

描画色を赤にすればいいだけです。 少しはマニュアルを読みましょう。