• 締切済み

今度東京に行くんですけど、おもいきってメイドさん体験をしようと思ってて

今度東京に行くんですけど、おもいきってメイドさん体験をしようと思ってて… ・秋葉原には普通にメイドさんって歩いてますか? ・体験してる人とかいますか? してる人をどう思いますか? ・オススメな場所はありますか? 答えてくれると嬉しいです! よろしくお願いします(^O^)

みんなの回答

noname#257795
noname#257795
回答No.4

>・秋葉原には普通にメイドさんって歩いてますか? メイド・コスプレ飲食店の勧誘目的で歩いている人はいますが、本質的にはコスプレ会場以外でコスプレをして歩く行為自体がマナー違反なので、一般人では見かけません。 >・体験してる人とかいますか? >してる人をどう思いますか? 体験している人はいます。メイド体験ビジネスもある程です。 >・オススメな場所はありますか? メイド・コスプレ飲食店で現在メイド体験を行っている店は「@SWEET」「メイド喫茶学院フィーユ」「キャンディフルーツ ストロベリー」の3店舗です。 「@SWEET」は3月一杯で閉店するため、3月までなら「@SWEET」が、4月以降なら「キャンディフルーツ ストロベリー」が、金銭的に良いのではないかと思います。

回答No.3

やるなら私も土曜日かなと思います。 平日はチラシ配りのメイドはチラホラいますが やはり普通の街です、秋葉原も。 ターミナル駅ですからね 土曜日は人も多いし、趣味の人か仕事の人かわからないので 楽に体験できるかなと思います。 あと秋葉原は朝が遅い街です。 休日でも11時過ぎてようやく店が開店を始めます。 ですのでやるのは12以降が良いですよ

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E3%80%80%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E6%9C%8D%E3%80%80%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC&imgurl=http://www.ne.jp/asahi/shinjuku/kview/image/sankei_0510.jpg&imgrefurl=http://www.ne.jp/asahi/shinjuku/kview/past/200505.html&usg=__6ShTtul6ETg-ccKA6IkeOPgf9jA=&h=562&w=600&sz=78&hl=ja&um=1&itbs=1&tbnid=N_lCbWs7k_yMUM:&tbnh=126&tbnw=135&prev=/images%3Fq%3D%25E7%25A7%258B%25E8%2591%2589%25E5%258E%259F%25E3%2580%2580%25E3%2583%25A1%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2589%25E6%259C%258D%25E3%2580%2580%25E3%2582%25B3%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AC%26um%3D1%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DN%26rlz%3D1G1GGLQ_JAJP363%26tbs%3Disch:1&um=1&lr=&sa=N&rlz=1G1GGLQ_JAJP363&tbs=isch:1&start=0#tbnid=N_lCbWs7k_yMUM&start=0 http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E3%80%80%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E6%9C%8D%E3%81%A7%E6%AD%A9%E3%81%8F&imgurl=http://file.anachira.blog.shinobi.jp/20070429y03.jpg&imgrefurl=http://anachira.blog.shinobi.jp/Date/200704/1.html&usg=__xq_M0Mu6r5rjh1f4kgbMnDXL60s=&h=480&w=640&sz=129&hl=ja&um=1&itbs=1&tbnid=FUZSQ0ZOec55hM:&tbnh=103&tbnw=137&prev=/images%3Fq%3D%25E7%25A7%258B%25E8%2591%2589%25E5%258E%259F%25E3%2580%2580%25E3%2583%25A1%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2589%25E6%259C%258D%25E3%2581%25A7%25E6%25AD%25A9%25E3%2581%258F%26start%3D18%26um%3D1%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DN%26rlz%3D1G1GGLQ_JAJP363%26ndsp%3D18%26tbs%3Disch:1&start=18&um=1&lr=&sa=N&rlz=1G1GGLQ_JAJP363&ndsp=18&tbs=isch:1#tbnid=FUZSQ0ZOec55hM&start=22 メイドさんがチラシを配ったり、たまに4,5人の集団で歩いています。 まさに上の画像そのものです。 場所は電気街口で降り、中央通り沿いです。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

いくなら、人の多い週末のほうがいいですよ。 平日はホンモノ(?)のメイドさんが客引きのチラシ配りに表にでているのみかけるくらい。人もサラリーマンや勤め人が結構多くコスプレ系はあまりいないので正直ちょっと浮くかも。 体験している人については、別になんとも思いません。というか、ロリータっぽいのやフィギュア系のコスプレでもっとハデなのいます。もっとも歩行者天国のころほどは目立たないきもします。 見た目だけだと仕事でやっている人か、体験か、コスプレかわからないのも多いですから気楽に体験するといいのではないですか。

関連するQ&A

  • 東京・秋葉原のメイド喫茶についてお尋ねします

    3月上旬に、東京へ旅行に行きます。 夜ご飯を秋葉原のメイド喫茶で食べようと思っているので、 あなたのオススメするメイド喫茶を教えて下さい(^^) 予算:1000円前後くらい 席料(というのでしょうか?)無い場所だとなお良いです。 女です。

  • 秋葉原のメイド喫茶

    20歳前半の男性です。 今週末東京に行く予定があるため、 空いた時間に秋葉原を探索し、メイド喫茶にも行ってみたいと思っています。 なので、オススメのメイド喫茶を教えて頂ければと。 尚、秋葉原やメイド喫茶に今まで行った経験はありません。 もし秋葉原やメイド喫茶におけるアドバイスなどありましたら、 そちらも併せて教えて頂けると嬉しいです。 条件としましては、出来れば喫煙席がある場所でお願いします。

  • 秋葉原のメイド喫茶(コスプレ喫茶)でメイドの衣装を着る体験ができるお店

    秋葉原のメイド喫茶(コスプレ喫茶)でメイドの衣装を着る体験ができるお店を探してます。 知人の先輩(教師)が修学旅行で生徒を引率して秋葉原に来るそうで、安全にコスプレ体験のできるメイド喫茶をご存じの方いらっしゃるでしょうか?私はそちらの方面にはあまり詳しくありません。一時期のブームも去って閉店してしまってるお店も多いと聞きますが、行った事あるオススメのメイド喫茶があれば教えて下さい。

  • 秋葉原での遊び方を教えて下さい(メイド喫茶他)

    質問お願いします。 秋葉原で彼女とデートすることになりました。 とりあえずメイド喫茶に行こうと思っているのですがオススメはあるでしょうか? 出来れば彼女がメイドコスをして写真を撮れるようなお店を探しています。 (Googleで探したんですがあんまりそういうオプションの店はないみたいで…) メイド喫茶の後はどうやって時間を潰そうかと思っているのですが、それについてもアドバイスお願いします。 秋葉原ならでは…というのがベストですが、普通においしいお店、あそびに行きやすい場所(カラオケ、ボーリング)などのオススメがあればそれも教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • メイドカフェ

    今度トモダチが東京に遊びに来るのですが、秋葉原のメイドカフェに行ってみたいといわれました。 でも、私は行った事がないので全然わかりません。 女性で入店拒否されるなんてことあるのでしょうか??? そして、初心者でも行きやすいお店ってありますか?

  • 秋葉原のメイドカフェ

    こんど初めて秋葉原のメイドカフェに行ってみたいと思っています。 当方、メイドカフェというものは初めてでどの店が 良いのかわかりません。 そこで、皆さんが知っているメイドカフェで場所が 判りやすくかわいい子がいる所があったら教えて下さい。 学生なので安いところだとなお良いです。

  • 東京西側のメイドリフレ

    東京の池袋、新宿、渋谷から中野、吉祥寺のあたりで、秋葉原にあるようなメイドリフレ(メイドさんがマッサージをっしてくれるところ)のお店を探しているのですが、ご存じないでしょうか。

  • 女装メイド体験が出来る「メイド喫茶」ってありますか

    こんにちは。 以前、聞いたことがあったのですが 今でもお客が「女装メイド体験」が出来るメイド喫茶ってあるのでしょうか? 勿論、風俗店とかではなく普通の!?「メイド喫茶」です。 検索しても過去の情報か出てきません。 もし、御存知の方が居られましたら情報 宜しくお願い申し上げます。

  • 求ム!首都圏メイドカフェ情報(旅行者向き)

     今度、社員旅行で東京へ行くことになりました。私は秋葉原のメイドカフェに行ってみたいなと思っています。上司も喜ぶかもしれませんし。(偏見です。すいません)  そこでメイドカフェの情報がほしいのですが、条件は  ・秋葉原初心者がわかりやすい場所にあること(つまり路地裏みたいな迷子になる確率大のところはNGです)  ・初心者や女性でも入りやすい雰囲気の所 です。サービス内容も教えていただければなおうれしいです。  あと、秋葉原のマップはどこで手に入るんでしょうか?それも教えてください。よろしくお願いします。

  • メイド喫茶教えてください

    こんにちは。 微オタの姉妹2人です。 偶然なのですが秋葉原が乗り換え駅であることに気がつきまして、メイド喫茶に行ってみたいと思っております。(地方に住んでいるので、まだ行ったことがないのです) 秋葉原には1時間程度しかいられないのですが、 この短時間で入店できるオススメのメイド喫茶があったら教えてください。