• 締切済み

VBAの検索入力

FAX送信を簡単にしようと思い。VBAにて まず、シート2に顧客データを入力し シート1で1クリックで選択フォームから選んで、顧客名、FAX番号電話番号等がが出るようにはできたのですが、顧客データが多すぎて、フォームから選ぶのが大変で、検索項目を作り絞り出したやつから選ぶにしたいのですがなかなかうまくいきません。よい方法がありますか?

みんなの回答

• 0909union
回答No.1

シート1とかあるのでエクセルであろうと思いますが、スプレシードにある機能をそのまま使えばいいだけですが? 選択した行とか、取得できますよね。フィルターとかバージョンが違っても付いていますよね。 アクセスでも、キュエリーで、行を選択。イベントトリガーが取得できますよね? >フォームから選ぶのが大変で、 DBとして扱えばSQLで、できますよね? ADOstreamでもできます。

aribusme
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 パソコンが壊れてWIN7を買い直しました。 office2007になりましたので、操作方法も若干変わり 大変やりにくいが。。。がんばってみます。