• 締切済み

エクセルVBAでの検索

みなさんこんにちは。私は今仕事で使っているエクセルのデータをVBAを使って簡単にしたい!!と日々パソコンに向かっています。けれどなかなか進まず… 助けてください。 ユーザーフォームのテキストボックスに入力した特定の文字列を、データが載っているシートから検索し、その文字列が入力されているセルの左右のセルのデータをシートの特定の場所に表示させたいのですが。 どなたかお分かりになりますか? 私がやりたいことが上手く説明出来ているのか… スゴク不安なのですが…。説明が下手で申し訳ありません。  皆さんからの回答をお待ちしております。

• slda
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• hrm_mmm
回答No.2

vlookup が使えると思います。 この解説が解りやすそうです。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/317vlookup/vlookup.html また、この掲示板で「vlookup excel」で検索すると、いろいろな先人の知恵が見つかります。

slda
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 さっそく解説を見てパソコンに向かってみます。 掲示板も紹介していただいて、どうもありがとうございました。

• tak2003
回答No.1

エクセルでCTL+Fで検索するのは駄目なのでしょうか? VBAで作らなくとも同じ効果を得られるなら良いと思うのですが・・・