• ベストアンサー

i phoneの着信音の設定方法について

i phoneの着信音の設定方法について 調べた所、iTunes storeで購入した曲しか出来ないと書いてあったので早速、何曲か購入しましたが買った曲はすべてAACファイルが保護されていて変換出来ず、着信音のファイルにたどりつけません。 逆にどの曲が保護されてないか、購入前に知るすべはありますか?

noname#125204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsupons
回答No.1

>調べた所、iTunes storeで購入した曲しか出来ないと書いてあった どこをどの様に調べたのでしょうか? アップルのホームページを引用すると >着信音を作成できるのは、コンピュータを使って米国の iTunes Store から購入した曲のみです。 (出元)http://support.apple.com/kb/HT1693?viewlocale=ja_JP のはずです。 若干、記事が古いので事実と異なっている可能性も考えられますが。 そのため、一般的にはCDからインポートした曲を使って着信音を作成します。 具体的に手順を記載しているホームページもあるので参考にして下さい。 http://iphoneac.com/beginner7.html (上記はWindowsの画面だが、Macでも同じ操作で可能)

質問者

お礼

出来ました。有難うございました。