• ベストアンサー

皿倉山の夜景は何時頃まで見れますか?

皿倉山の夜景は何時頃まで見れますか? 今度、北九州へ遊びに行く予定です。 買い物をしたり、スペースワールドに行ったりしたいなぁと考えています。 皿倉山の夜景が綺麗だということで帰りに寄りたいのですが、何時頃まで見れますか? スロープカーなどあるようですが、最終の時間を過ぎれば上がることが出来ないのでしょうか? 移動手段は自家用車なので、もし車で行けるなら車で行きたいなと考えています。 何か気をつける事がありましたら合わせて教えていただければ幸いです。 質問ばかりですみません、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ちなみにご覧になっていると思いますが http://www.hobashira-cable.co.jp/time.html 夜間は車は通行止めみたいです http://minkara.carview.co.jp/userid/459043/blog/15826632/

0625hana
質問者

お礼

yuyuyunn様 ケーブルカーの時刻表については、確認しておりました。 車両は通行止めなんですね。 という事は、ケーブルカーか徒歩かという事ですね。 知らない土地ですしあまり遅い時間に行くべきではないでしょうね。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 東京の夜景

    こんばんわ 今度、田舎から....友達の女の子と新宿辺りで買い物&夜景を見つつ食事でもする予定なのですが、新宿とかってビルがたくさんあると思うんですがビルの明りが綺麗ってことですよね?、、大体何時頃に食事に行けば綺麗な夜景が見れるのでしょうか?

  • 【プロポーズ】夜景の綺麗なホテルのなど教えて下さい

    こんにちは。 今度、福岡に住んでいる彼女にプロポーズをしようと考えています。 彼女が福岡出身かつ在住で結婚後は福岡を離れてもらうことになるため、 福岡でプロポーズをしようと考えてます。 昼間に自然の綺麗なところでプロポーズして、 夜に夜景の綺麗なレストランで食事をしたいです。 しかし、レストランなどあまり慣れないことをすると、 緊張で異常なほど汗をかいてしまいます。(多汗症です) なので、夜景が綺麗なホテルに泊まって、部屋で料理を 食べれたら良いなと考えております。 そこで、皆様に色々とご教示頂きたいのが下記3点です。 (1)福岡でお勧めな自然が綺麗な場所 (2)夜景の綺麗なホテル (3)そもそも、そんなプランより、福岡ならこういうのがお勧め! (1)については、調べて色々と候補はあげている段階です。 (2)については、調べてはいますが、全く候補が出てこず困っている状態です。 一番質問したい内容になります。 (3)については、福岡は皿倉山や門司港など夜景が綺麗な場所が多くて有名ですので、 福岡でプロポーズするならこういうプランがお勧めだよ。というのがあれば、教えて頂きたいです。 皆様のアドバイスや屈託の無い意見を頂きたいです。 以上です。よろしくお願いいたします。

  • 夜景

    今度、好きな人とレンタカーを借りてデートに行こうと思っています! まだ詳細は決めてないんですが、埼玉県の東武動物公園に行って遊ぼうと思ってます! それで帰りに夜景を見たいと思っています! その後、こっちに帰って来て一緒にご飯を食べてお酒を飲もうと思っているのですが、実は僕、地元がこっちではないのであまり夜景が綺麗な場所を知りません。 そこで質問なんですが、夜景が綺麗な所を教えてください! 一日の流れとしては東武動物公園→夜景→ご飯(お酒) ちなみに出発地は東武東上線の坂戸駅です! できれば坂戸~東武動物公園までの間で探したいんですが、車で行ける範囲であれば他でも構いません! それで夜景を見てから告白するかご飯を食べてから告白しようか迷ってます! よければ助言ください!

  • 今週末です_(._.)_

    今週末土曜日に北九州のスペースワールドに行きます。 広島から女4人で車で行きます。 帰りにおいしいラーメンを食べて帰りたいのですが、 おすすめを教えてください。 魁龍とかどうかなって思うのですが・・・ 宜しくお願いしますm(__)m

  • 関西の夜景スポット

    兵庫県から行ける夜景スポットを探してます 移動手段は車です 知ってる所は麻耶山、生駒、さつきやま(?) どれも行きかたは分かりませんが・・・ 摩耶山は車では難しいらしいですが この中で行きやすい場所でもいいですし 他にオススメの場所があれば教えてください

  • 鹿児島からスペースワールドに行きたい!!

    4月に友達6人ぐらいとスペースワールドに行く計画を立てているのですが、ホテルの場所で悩んでます。スペースワールドは北九州にあるから北九州のホテルの方がいいのかそれともホテルは博多駅の近くにしといた方がショッピングなどには便利だなとか思っていて悩んでます。北九州にはあんまりホテルとかないし、博多駅の近くの方がホテルがいっぱいあるし安くできるのかなとも思ってます。どうなんですかね?ご意見お待ちしてます。 交通手段は一応JRか高速バスなんですけど。 

  • 北九州市の観光

    今度7歳5歳の子供と、76歳の母親を連れて旅行に行くのですが、北九州で6時間程の行程で子供と年寄りが同時に楽しめる観光地を探しています。移動手段は車(レンタカー)です。 ネットの観光案内はだいたい見ました。あとは実際行ったことのある人のご意見が聞きたいです。 スペースワールドは楽しそうですが、母親が全く興味ないみたいで候補から外しました。  「帆柱ケーブル」 ここは楽しいですか?  「門司港レトロ」 写真を見て思いましたが子供連れが行くところではないように見れますが実際どうですか?  「鍾乳洞探検」 ここも素敵に見えますが、どんなところですか? その他、行ってみて良かった所、オススメなど教えて下さい。 黒崎駅周辺を出発地として、下関へ向かうのですが、もしあなたが5~6時間で北九州を観光するならどんなコースを選択しますか?

  • 函館山の夜景

    11月の12日から2泊3日で函館に旅行に行きます。 函館山の夜景を楽しみにしてたのですが、その期間ロープウェイが機械整備の為運休で使えません。 他の方法で函館山の夜景を楽しむ方法を教えて下さい。 ちなみに車はないので、移動手段は電車、バス、タクシー、徒歩などになります。 もう一つ、今時期函館に行くのにどのくらい寒いのか、どんな格好していけばよいのか教えて下さい。 私は秋田在中なので、秋田も近頃寒くなってきてはいるのですが、きっと函館はもっと寒いだろうなぁと思っています。 どのくらい防寒していけばいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 鳥取⇒福岡までの行き方

    皆さん!僕は鳥取県の米子市に在住している者ですがスペースワールドってご存知でしょうか?福岡県の北九州市にあるとても大きな遊園地です。そこでなんですが、今度ゴールデンウィークにでもでも行こうかなと考えています。そこで一番近い行き方を教えて下さい。 ちなみに車で行きます、どこの道を通っていいか全然分かりません。どうぞ宜しくお願いいたします。くれぐれも一番近い生き方でお願いします

  • スペースワールドフィナーレで…

    北九州にあったスペースワールドの最終日で花火のショーの時に流れてた曲名を知りたいです。 外国の女性の方が歌ってたんですけどテレビでもよく耳にするのにもやもやしちゃって…。 分かる方がいたら教えていただけませんか??