• ベストアンサー

東京の夜景

こんばんわ 今度、田舎から....友達の女の子と新宿辺りで買い物&夜景を見つつ食事でもする予定なのですが、新宿とかってビルがたくさんあると思うんですがビルの明りが綺麗ってことですよね?、、大体何時頃に食事に行けば綺麗な夜景が見れるのでしょうか?

  • cuta
  • お礼率17% (22/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今の時期なら6時半でじゅうぶんきれいだと思います。 都庁にも無料展望台があるのですが、窓のところから眺められるのは都心方向ではないですね。カフェテラスは都心方向です。 晴れた日なら5時半くらいの夕暮れ時もきれいです。 食事をしながら夜景を楽しむには住友ビルやNSビルならそんなに高くない店もあります。 http://www.gnavi.co.jp/sumitomobldg/

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

18~20時

関連するQ&A

  • 夜景が見えるバー教えてください。

    こんにちは。20代男です。 今度初めて女の子に告白することになったのですが,場所に悩んでおります。 夜景が見える,個室があるなど雰囲気のいいバーをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか。場所は新宿近辺を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 東京観光!!!

    大学1年生、女です。 進学で東京に出てきて、現在は東京在住です。 近々友人が田舎の地元から会いに来てくれることになりました^^ 1泊2日で会いに来てくれるのですが、買い物と夜景をリクエストされています。 しかしどこに連れて行ってあげれば満足させてあげられるか分かりません・・・。 普段遊ぶ池袋新宿等でも、田舎在住の彼女たちを十分楽しませてあげれるとは思うのですが、どうせならもっと思い出に残るように東京を満喫させてあげたいです。 買い物も夜景も楽しめるなら、お台場で観覧車がいいかな?と思っていましたが、 調べてみたら六本木もいいし、今は各所でイルミネーションもたくさんやってるしどうしよー・・・と。 とりあえず夜景、イルミネーション候補としては、 汐留 六本木 お台場 がとりあえずあります。 翌日は原宿表参道渋谷あたりを買い物しに連れて行ってあげようかなと思っています^^ 学生で電車移動なので、安価で、これぞ東京!と体感できるスポットは他にあるでしょうか? 特に、夜景、イルミネーションに重点を置いて、若い女の子たちで楽しめる場所を教えていただきたいですw よろしくお願いします!

  • 皿倉山の夜景は何時頃まで見れますか?

    皿倉山の夜景は何時頃まで見れますか? 今度、北九州へ遊びに行く予定です。 買い物をしたり、スペースワールドに行ったりしたいなぁと考えています。 皿倉山の夜景が綺麗だということで帰りに寄りたいのですが、何時頃まで見れますか? スロープカーなどあるようですが、最終の時間を過ぎれば上がることが出来ないのでしょうか? 移動手段は自家用車なので、もし車で行けるなら車で行きたいなと考えています。 何か気をつける事がありましたら合わせて教えていただければ幸いです。 質問ばかりですみません、よろしくお願いいたします。

  • 夜景 クルーズ

    夜景のクルーズ60分(ドリンクのみ食事無し)をする予定なのですが、 夜景はビル群などの電気があっての美しさだと思うのですが、 平日と休日を比べたら、会社がある分、平日の方がより綺麗など関係ありますか?

  • レストラン【夜景】ディナー

    来週彼女の誕生日なのですが、夜景のきれいな所でディナーでもしたいと思っています。 行くからには、やっぱり喜ばせたいので、いいお店を教えていただけないでしょうか。 場所は、新宿・池袋あたりで、ビルの上の夜景のきれいなお店を探してます。 料理は洋食系のコース料理で一人5,000円から10,000円位の予算を考えています。 バースデーケーキやバースデー得点などがあるととてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県の毛呂山近辺で夜景が見える場所。

    はじめまして。 今度(平日です)ある女の子とデートすることになりました。 会う時間は夜8時から。 軽く食事をするぐらいの短時間になる予定なんですが、 夜景など見れれば良いかなと思っています。 女の子が埼玉県の毛呂山に住んでいます。 その近辺で夜景が見える場所ってあるでしょうか?

  • 首都圏限定 夜景 車のヘッドライト

    夜景もしくは、車のヘッドライトの灯りとか見て、 まったり2.3時間過ごしたいのですが、 首都圏(さらに限定してしまってすみません) 渋谷・新宿・池袋・横浜あたりでいい場所ありませんか? スーツ姿のヘチョイ男が行けそうなところでお願いします。 お酒飲めますし、珈琲好きです。 よろしくお願いします。

  • 新宿で、夜景がきれい&個室ありのお店教えてください!

    今度4人で、コンパというほどのものでないですが、飲み会をするにあたって新宿でお店を探してます。 わざわざ地方から出てくる方もいるので、せっかくなので夜景がきれいなお店を現在探してます。 また、できれば落ち着いて話したいので、個室を希望しております。 新宿界隈で、上記の二点を満たすお店でおススメありましたらご存知の方教えていただけませんでしょうか? ぐるなびで調べてみたところ、「LIVING:BAR新宿野村ビル店」という店が良さげだったのですが、個室は6人以上じゃないとダメみたいなんです。。 夜景が良くて個室ありのお店や、もしくは個室ではないければ落ち着いていて雰囲気が良い店を知ってる方いらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 都内の夜景がきれいで気楽に行けそうなバーは?

    結婚10周年を兼ね、夫婦水入らずでデートをする事になりました。 せっかくなのでディナーの後お洒落なバーにでもいきたいのですが、子育てに追われる日々で 情報がまったくなく困っています。 夕食は表参道のレストランなので、近ければ移動は楽なのですが・・・ 新宿の高層ビルからの夜景を見るか、お台場あたりのウオーターフロントからの夜景を見るか・・・ このどちらかかな?と絞っては見たものの、実際に行かれた方の意見がいただけたらと思い投稿しました。

  • 人物と、背景となる夜景を両方撮るには?

    お世話になります。 ペンタックス K10D、シグマDC18~200mm 3.5~6.3で 人物の上半身と、背景となる夜景を両方はっきり写すには、f値、シャ ッタースピード、感度などはどう設定すればよいでしょうか。 ストロボは内蔵のを使いますが、そうすると背景の(横浜みなとみら い)ビルやクリスマスツリーの明かりが写らないよな気がします。 なお三脚は使えません。 使い捨てカメラで人物と夜景の両方が簡単に撮れるものがありますが、 デジ一ならではの出来上がりにしたいです。 実際に色々試せばいいのでしょうが、大体の設定を教えてください。 よろしくお願いします。