• 締切済み

今年浪人が決まりました

今年浪人が決まりました 予備校に通うことになったのですが予備校に行く時にテキストなどを入れるのにふさわしいバッグを1つも持っていません(д) メッセンジャーバッグや バックバッグを考えているのですが 大きさやこの2つのどっちの方がいいかなど教えてください(∀) 予算をそんなにかけたくないのですがお薦めのバッグなどもあったら教えてください(∀) お願いします∩^ω^∩

みんなの回答

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

24のジャック・バウアー氏が持っている ミリタリーバック黒で決まりっす。 たくさんもの入るのでまぁまぁの使い心地 ヤフオクで6000円位かな。 ジャック・バウアーのように勉強ガンバレー

関連するQ&A

  • 浪人生なのですが

    予備校に通っている浪人生です。 本日予備校でテキストが配られました。 予備校のテキストの予習を勉強時間に入れるのはありでしょうか?

  • 浪人を経験した方に質問です

    今年、大学受験に失敗し浪人が決定しました。 現在の心境は『予備校でミッチリ鍛えて、今年落ちた大学に来年はトップ合格してやるぜぇ。待っとけよ、このやろう』っといった感じでヤル気は十分にあります。 しかし浪人は初めての経験なので、不安もあります。 そこで、浪人を経験した方に質問ですが 1)浪人中にきつかったこと(とき)、つらかったこと(とき)はどんなこと(とき)ですか?  また、それを乗り越えるためにどんなことをしましたか? 2)週に一日はフリーな日を作ろうと思ってるんですが、この考えは甘いですか? 父は『週に一日くらいは休まないと頭がおかしくなる』と言ってこの考えに賛成してるのですが、母は『そんなことをしてたら来年も今年と似たような結果しか残らない。浪人生に休息は不要だ』と言ってます。 浪人を経験した方は、どうしてましたか? 3)北九州予備校で浪人をする予定なんですが、そこの合格体験談を読んでいると予備校のテキストだけで十分だと書いてありました。僕も英単語帳と熟語帳以外は予備校のテキストだけを極めようと思ってますが、本当に予備校のテキストだけで大丈夫でしょうか? 4)浪人中にこれは絶対にするな!とか、これはやっておいたほうが良い!みたいなことがあったら教えてください。他にも書きたいことがあったら、じゃんじゃん書いてください。 まとまりのない文章ですが、皆様の意見をお願いします。         

  • 今年浪人する18歳です

    今年首都大単願で落ちたため、浪人を決めました。 高校時代物理を中心に勉強し、化学はセンターのみ勉強をしていたのですが、今年東工大や早慶を受験したいため、化学IIを勉強したいと思ってます。そこで質問なんですが、予備校などで一から化学IIを勉強することは可能なのでしょうか?ちなみに予備校は駿台のスーパー難関国公立大理系をとろうと思っています。

  • 今年から浪人している者です。友達を作りたいのですがなんて話しかけたらい

    今年から浪人している者です。友達を作りたいのですがなんて話しかけたらいいのか分かりません>< 予備校に通う浪人生です。4月から予備校に通っているのですが1人も友達がいません。 入学した当初は「別に友達はつくらなくてもいいかなあ」とも思ったのですが、やはり周りに知り合いが誰もいないのはちょっとつらく思えてきたのと、普段誰とも話さないでいると来年大学でうまくコミュニケーション取れなくなるような気がしてきたのでたまにしゃべる程度でも友達を作ろうと思っています ですが先ほど言ったとおり今まで1人で構わないと思っていたので自分から誰かに話しかけたりはせず、話しかけられることもないまま友達を作る時期を逃してしまったような気がします(もう6月ですし・・・) 大体の人はすでにグループができてる感じでいきなりはちょっと入りづらいし、僕みたいに独りの人も何人かいますがそういう人はほとんど休み時間とかも勉強してて話しかけづらいです。 たまに隣の人に「テキスト忘れたから見せて」とかはあるのですがそれ以上会話が続くこともなく終わってしまいます。 何か気軽に話せるきっかけというか、会話が続く第一声はないでしょうか? そのくらい自分で考えろとか思うかもしれませんが、どうかアドバイスお願いしますm(_ _)m ちなみに通ってる予備校は駿台です

  • 浪人しました。

    今年、東大落ちて浪人しました。予備校に通おうと思っているのですが、大手の予備校は抵抗があります。少人数制で、浪人でも通える塾または予備校がありましたら、教えてください。ちなみに理数系の科目を重点的にやりたいと思っています。

  • 浪人の仕方

    今日、浪人が決まった者です。 今年(現役)で受けて受かった大学は、 慶応(文) 早稲田(教育・政経) です。 第一志望は早稲田の文学部だったのですが、今日の発表で不合格だったため、浪人をすることにしました。 そこで、浪人中の学習方法についてお聞きしたいと思います。 私は今年の受験は予備校に通うことなく終了しました。 そのため、 1.自宅浪人するよりも浪人生として予備校に通ったほうがいいのか。 2.通うならどの予備校がいいのか。 3.自宅浪人ならどのように勉強すればいいのか。 がよくわかりません。 また私の本心としては、浪人は譲れないながらも、姉が美大卒で今年フランスの美大を受験するにで親に経済的負担をかけたくない、というのがあります。 ただし、予備校に通わないと合格が難しいようなら通わせてもらうつもりではいます。 どうぞご意見よろしくおねがいします。

  • 浪人するのに河合か駿台か!

    自分は今年浪人することになりました。 志望校は神戸大なのですが 予備校を河合か駿台の どっちに行くべきか悩んでます。 授業,テキスト,環境,友人関係などの 情報を教えてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 今年浪人したものです。

    今年浪人したものです。 大学に落ちたら自衛隊のを受けようと思っていたんですが、やるからには上にいきたくて防衛大に行こうと思ってます。 そこでわたしは文系なんですが理系に変えて受けたほうがいいでしょうか?このまま文系で行くべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浪人について

    今年の受験の結果は、マーチ落ちニッコマ 悶々していた時に働きたい会社、業種(ニッコマでは厳しい)を見つけ、親も予備校に通わせてくれるということで浪人することにしました。 高校生活はぐーたらで、勉強しない日なんてザラでした。 今年のセンター↓ 英語:140 国語:136 世界史:84 浪人するからには、現役の時より上を目指さなければなりません。 自分のため、親のため、同級生を見返すため。 そこで質問なんですが、一年で早慶上智はキツイでしょうか? 今はまだ予備校が始まっていないので、本格的とは言えないですが、基礎を固めるため参考書でインプットしています。 また、不安なのが、大学での浪人の扱い(隠し切れるのでしょうか?)、就活時にデメリットになるか、海外留学は行けるか(就活が遅れる、休学して行けば実質2浪)の三点です。 回答よろしくお願いします。

  • 浪人にお勧めのバイト

    私は浪人生で予備校に通っているのですが、費用が足りないのでバイトをしなければなりません。約20万から30万ぐらい稼ぎたいと思っています。しかし、浪人生であるのであまり長いこと続けれませんので秋には辞めるつもりです。ただ、私にはバイト経験がありませんのでどういう仕事がきついのかどこが楽なのかよくわかりません。そこでバイトを選ぶ際の参考にしたいので浪人生にお勧めのバイトを教えてほしいです。時間帯は主に夕方から夜、深夜あたりになると思います。また早朝バイトについては考えてはいるのですが、予備校は朝の9時からあるので予備校の近くのバイトしか出来ません。しかし予備校の場所が遠く家から片道一時間かかるので始発の電車を乗っても朝6時をこえてしまいますので厳しいと思います。あと予備校に近いところのバイトをするか家に近いところのバイトをするかどちらがお勧めかも教えてほしいです。予備校は大阪の天王寺駅の近くにあり、家は田舎でもなく都会でもなくという中途半端なところにあります。やはり時給は天王寺のほうが高いです。 今、私が考えてるのは予備校に近いコンビニ(夜or深夜)か、地元のコンビニ(夜or深夜)か、 地元のすしロー(夜)か、地元のスーパーの夜8時から12時までのレジ打ちです。 まとめると ○浪人生にはどのようなバイトがお勧めか ○天王寺のバイトか地元のバイトどちらがいいか これは追加ですが、 ○候補の中でやめといたほうがいいものがありましたら教えてください。 バイト経験がある方、特に浪人中にバイト経験のある方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう