• 締切済み

浪人生なのですが

予備校に通っている浪人生です。 本日予備校でテキストが配られました。 予備校のテキストの予習を勉強時間に入れるのはありでしょうか?

みんなの回答

• vector5_1
回答No.4

他の人同様になしの方が良いと思います。 自分に出来るだけ厳しくした方が合格できる確率は上がると思いますよ。

clv123
質問者

お礼

ありがとう

• snaporaz
回答No.3

勉強時間を削ることを考えるのではなく、増やす方向で考えるべきです。 そういった意味では、時間だけで満足しそうなあなたのためにはテキストの予習を勉強時間に「含めない」ほうがいいでしょう。

• dsdna
回答No.2

>予備校のテキストの予習を勉強時間に入れるのはありでしょうか?  あなたが定義する「勉強時間」に当てはまるのなら入れればいいし、当てはまらないなら外せばいい。それだけのこと。何を心配しているの? それとも何かのジョーク?

• tekcycle
回答No.1

勉強時間のカウントの仕方が判れば、合格に近づくのですか? それ以前に、何時間勉強したところで、学力が上がる保証が無いんですけど。 関係の無いことばかり考える人は、成績が伸びにくいです。