• ベストアンサー

google mail パスワード回収

今日gmailを見ていたら、「近年googleが中国などから、攻撃を受けていますので、パスワードを回収しています。」という内容のメールが来たのですが、怪しいと思い質問しました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>近年googleが中国などから、攻撃を受けています 関連の事案はありましたが、パスワードの回収とは、何でしょうね。 個人の情報を収集している詐欺的なメールではないですか。 差し出し人が誰か判りませんが、私の2つのアカウントには、そのようなものは届いていませんし、無視すべきと思います。 http://jp.techcrunch.com/archives/20100112google-china-attacks/

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

中国でのトラブルに便乗したメールと思います。 何か起こるとすぐにこういうメールが出回るので注意した方が良いです。 また、そのメールの発信元がGoogleを偽装しているのなら、そのメールをヘッダとともにGoogleのサポートへ送付したら良いと思います。