• 締切済み

グーグルメールのパスワードを忘れ

googleメールのパスワードを忘れたため、手順にそってすすめたら後日、「アカウント再設定サービスこの Google アカウントへのアクセスを復旧するには情報が不足している」とのメールが届きました。 そこで、わかる限りの情報を記入したあと、「アカウント再設定サービス」でクレジット情報を入れましたが、注文するがグレー表示で先に進めません。 どのようにしたら、復旧できるのかわからず困っています。

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

> googleメールのパスワードを忘れたため、手順にそってすすめたら後日、「アカウント再設定サービスこの Google アカウントへのアクセスを復旧するには情報が不足している」とのメールが届きました。 > そこで、わかる限りの情報を記入したあと、「アカウント再設定サービス」でクレジット情報を入れましたが、注文するがグレー表示で先に進めません。 Googleメール サービスは『無料』です。 従って、アカウントを再設定するために『クレジット情報』などのを入力が必要なはずがありません。 悪用される可能性が大です。 直ちに、そのクレジット会社に連絡して支払いを中止するよう依頼すべきと思います。 「Google のメール サービス Gmail を使う 10 の理由」 http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html 現在のアカウントは諦めて、新たにアカウントを登録しましょう。 「アカウント再設定フォーム」 http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=183733

yamachan98
質問者

お礼

お礼をするのが大変遅れまして申し訳ございませんでした。 サポートチームなるものがgoogleには有料で存在するようです。 しかし、結局のところこの手順も先に進めず断念しました。 奥の手で、パスワード解析ソフトをダウンロードしたところ判明しま したのでなんとかなりました。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

パスワードを忘れただけでクレジット情報とか注文とかおかしくないですか? 下手に続行しないで、諦めて新しくG,ailアドレスを取得した方が安全なのではないかと思います。

yamachan98
質問者

お礼

お礼をするのが大変遅れまして申し訳ございませんでした。 サポートチームなるものがgoogleには有料で存在するようです。 しかし、結局のところこの手順も先に進めず断念しました。 奥の手で、パスワード解析ソフトをダウンロードしたところ判明しま したのでなんとかなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パスワードを忘れたグーグルアカウントの削除

    使用していないグーグルアカウントを削除しようとしましたが、どうしてもパスワードを求められます。 パスワード再設定を検索すると以下の案内が出ます。 1、再設定用の電話番号を追加または変更する 2、再設定用の電話番号を追加する 3、Google アカウントに移動します。 4、左側のナビゲーション パネルで [個人情報] をクリックします。 5、[連絡先情報] の下にある [再設定用の電話番号を追加してアカウントを保護する] をクリックします。 6、画面上の手順に沿って操作します。 この方法に従ってやろうとするのですが5以下が見当たりません。 パスワードを忘れたアカウント削除方法をご存じの方、よろしくお願いします。

  • googleログインパスワード忘れ。

    googleのログインパスワードを忘れてしまい、その場合のガイダンスに従って手続きをいたいのですが、パスワードアシスタンスで,連絡先メールアドレスまではいいのですが、アカウント情報やGMAIL情報などわからない、覚えていない情報を入力しくては次に行けない様になっていて進めません。忘れてしまったパスワードを確認、または再設定をする方法をやさしくわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • グーグルのアカウントのパスワードが勝手に変更されて

    グーグルのアカウントのパスワードが勝手に変更されており再設定の電話番号が解約していて使えません。パスワードと作成した年月を入力してもはじかれ復旧にうつりません。どうしたらいいでしょうか?

  • Googleアカウントのパスワード

    Gmailを数種類使用しています。 先日、お使いのGoogleアカウントの予備の電話番号が変更されました。 というメールと、 お使いのGoogleアカウントのパスワードが変更されました。 というメールが、予備のメールアドレス宛に届きました。 パスワードも予備のメールアドレスも変更した覚えはありません。 どういう事かわかる方いませんか? また同じようなメールが来た方、どう対処しましたか? 私はすぐに予備のメールアドレスとパスワードを変更しました。 今の所不審なクレジットの請求などはありませんが、気持ち悪いです。

  • googleアカウントのパスワード忘れ

    googleアカウントのパスワード忘れてしまいました。 スマートフォンではアカウントが設定されていて、 gmailは受信でき、ハングアウトも利用できています。 デスクトップパソコンでgoogleアカウントでログインしようとしても、 パスワードが思い出せず googleのリマインダー(アシスタント機能) を使用しても最後まで行きませんでした。 別のメールアドレスは未登録です。 アカウントの作成時期と ハングアウトの利用開始時期 gmailの作成時期は 大体わかっています。 この場合パスワードを再設定する方法はありますか?? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Googleに登録していないのに確認メールが届いて

    Googleに登録していないのに、Googleから携帯メールに、「Googleによるメールアドレスの確認」というメールが届きました。 確認用リンクをクリックしない限りアカウントが有効になることはないと書いてあったのですが、それを読む前に、うっかりURLをクリックしてしまいました。 誰かが私の携帯アドレスを使ってアカウントを作成したということなのでしょうか。 アカウントを削除しようと思い、けれどもパスワードが分かりませんので、メールアドレスを入力すればそのメアドにメールが送付されてくるという「アカウント復旧」というものを試してみようとしたのですが、Googleから送付されてくるはずのメールも届きません。 どうすればよいかご教示いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Googleアカウントのパスワードが漏れた?

    「不正使用されたパスワードを変更してください」というメールが届きました(https://line-line-line.com/google/google-password-unauthorized-use/と同じメール)。 調べてみて、これは本当にGoogleからきたメールらしいこと、パスワードが漏れた可能性があることも確からしいこと、パスワードを変更した方がいいということは分かりました。 ところが、このアカウントには私自身がログインできないためパスワードを変更することも、チェックすることもできません。ログインできない理由は、以前このサイトで質問して解決したのですが、グーグルのセキュリティが強化されたため、PCを買い替えて新しいPCでアクセスした場合に、携帯の番号を聞いてくるようになったためということでした(携帯を持っていません)。 Googleアカウントはほとんど利用していませんし、パスワードも使いまわしていませんので、放っておいてよい、というか放っておくしかないと思うのですが、Googleでではなく他のどこかでパスワードが漏洩した可能性があるようなのが気になります。 できればこのアカウントを削除したいのですが、ログインできないことにはそれもできません。何かできることがあればアドバイスいただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • Googleにログイン中のパスワードが知りたい

    Googleにログインしているパスワードが分かりません。 パソコンを立ち上げてGoogle Chromeを開くとでログインはされるのですが、パスワードを忘れました。 Googleのログイン画面でIDは表示されますがパスワード画面になると⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎の表示もされません。 設定→パスワードを見ても保存されているパスワード一覧にありません。 コントロールパネル→ユーザーアカウント→資格情報マネージャーに保存されているパスワード一覧にもありません。 ただめんどうなだけでパスワードを変更すれば解決するのでしょうが何か分かる方法ありますか? 今はログインできているので困りませんが何かの拍子にログアウトしたらパスワード取り直しします。

  • パスワードを盗用された。

    皆様、おはようございます。早朝からお騒がせして申し訳ございませんが、何卒、ご教授をお願い致します。 一昨日の早朝、下記の様なメールが届きました。「何者かが私のパスワードを盗用して不正にログインしようとした」と言う意味であると思います。直ちにウイルススキャンを実施致しましたが特に異常はなく、次にメールの指示通りパスワードを複雑な物に変更致しました。しかし、パスワードを変更しても再盗用するのは可能であるとの話を聞き、この先どうしたら良いのか分からずに困惑しております。この際、メールアドレス等も併せて変更した方が良いのでしょうか?識者の方々のご教授を賜りたく存じます。何卒、よろしくお願い致します。 *****様、Google をご利用いただきありがとうございます。 最近、他のユーザーがあなたのパスワードを使って Google アカウント(*****)にログインしようとしました。 Google では、このアカウントへのアクセスが不正使用のおそれがあるため、このログインをブロックしました。ログインの詳細について、以下の情報をご確認ください: 2013年4月9日 21時45分27秒 UTC IP アドレス:***** (*****) 場所: *****Prefecture, Japan このログインに心当たりがない場合は、他のユーザーがあなたのアカウントにアクセスしようとした可能性があります。今すぐアカウントにログインして、パスワードを再設定してください。 パスワードを再設定 今後ともよろしくお願いいたします。 Google アカウント チーム このメール アドレスでは返信を受け付けていません。詳しくは Google アカウントのヘルプセンターをご覧ください。 *****がご自身の Google アカウントでない場合は、こちらをクリックして、このアカウントからのメール アドレスの関連付けを解除してください。 このメールは Google のサービスやアカウントの重要な更新についてお知らせするもので、お客様のメール通知の設定にかかわらずお送りしています。 © 2013 Google Inc., 1600 Amphitheatre Parkway, Mountain View, CA 94043, USA

  • Googleアカウント、パスワードに関する質問

    職場の公共のPCで、アカウント、パスワードを入力して、個人的なG-mailを閲覧してしまいました。ログアウトしてしまえば、その情報は消えてしまうという認識だったのですが、PC本体に記憶されているようで、Googleの閲覧履歴でパスワードを消去しても、G-mailを起動すると、私のアカウント、パスワードがデフォルトのように出てきます。そのまま起動することが可能で、他人にG-mailを見られる可能性があります。パスワードの変更以外に何か有効な手段はあるでしょうか?