• ベストアンサー

ホームステイに必要な英語

katubo1959の回答

回答No.1

英語は言葉です。大切なのは資格ではありません。言葉はあなたの意思や思いを相手に伝えるとに他なりません。すでに2年あるいはそれ以上学んできた英語の知識があれば基礎は十分です。あなたの想いを相手に伝えたいという心意気が重要です。  幸いアメリカ合衆国の人々は、我々日本人にとて全員ではありませんが、自分の意志を伝えようと努力を払う人にはとても寛大です。ただし総ての人に英語が通じる訳でもありません。

aycats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!