• ベストアンサー

一眼レフ(デジカメ)を初めて購入したいのですが、無知です。

chichikanaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

考え方としては2つあると思います。 ・将来を見据えて、多少価格は高いが今のうちに中級機クラスを購入する ・初心者が故、先ずはエントリー機で慣れることを前提とする 質問者様が、上記2つの考えの何れかによって、初心者だろうが経験者だろうが選ぶメーカー機種とも変ってくると思います。 自分の撮りたい被写体などでもカメラ選びは変わってくるので、是非もう一度考えて追加質問してみてはどうでしょうか? その方が、回答者の方も的確に、また色々なアドバイスを頂けると思います。

yumic
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ちなみに、エントリー機とは何でしょう。。調べてみます。