• ベストアンサー

北海道・キロロリゾート内、ホテルの食事について教えてください。

北海道・キロロリゾート内、ホテルの食事について教えてください。 家族で行く予定なのですが、子供の夕食には大体いくらくらいかかりますか? (申し込みのプランを、食事付にするか悩んでいます) やはり子供でも3~4千円かかりますか? 行かれた事のある方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

キロロリゾートといっても2箇所ありますが。 少なくとも、ピアノのほうにはホテルのダイニング以外に寿司など専門店が数件入っていますので、コースなどで頼まないならそんなに高くはないでしょう。HP見ても1品料理、お子様メニューありのようですし。 マウンテンのほうはちょっとわかりませんが、ピアノまでは無料シャトルバスで簡単に行き帰りできたかとおもいます。 http://www.kiroro.co.jp/restaurant/ また、キロロからは宿泊者対象に小樽市内までシャトルバスがでてなかったでしょうか?記憶があいまいなのですが、興味があるならホテルに聞いてみてください。そうであれば時間に余裕があれば小樽市内まででていって食べるのもありかと思います。小樽にはおいしいお店がたくさんありますので、あえてホテルで食事をとらないで市内まで出かけて食事を取る人もけっこういます。 もっとも寿司であれば、ホテルピアノにはそこそこ手ごろな値段でそこそこ味のよい有名寿司店が入っています。

oka_chan_
質問者

お礼

ピアノのおすし屋さんは有名ですよね。 (狙ってはいるものの、待ち時間がかなりありそうで・・・(^_^;)) 大人はセットメニューでもよいのですが、旅行のプランでは 大人だけに夕食をつける事が出来ないので、困っていました。 実際にレストランで様子を見て、出来るだけ一品料理を出してくれるお店に行くことにし、 今回は夕食なしプランで申し込むことにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

> やはり子供でも3~4千円かかりますか? そうですねぇ。。。。 子供の事はわかりませんが、大人の場合、キロロの夕食は高いですよ。 1品料理を出してなくて全部がセットなので高いんです。 キロロのHP見てわかる通り、大人の場合、最低3200円、標準4000円のようです。 寿司も2000円クラスのお手ごろなやつは出してなくて、最安でもコースになってたはず。 http://www.kiroro.co.jp/restaurant/ キロロやトマム、ルスツ、富良野プリンスホテルなどはどこも同じくらいの値段設定で、安くて4000円、ちょっと高いと最低6000円が基本で、気軽な夕食を全くやってないとこが困りもんです。 なお、キロロ→小樽は片道40分もかかるので、夕食を食べに気軽に行く距離じゃありません。

oka_chan_
質問者

お礼

やはり・・・リゾートの価格設定ですね(^_^;)。 「そこしか食べるところが無い」という、仕方ない状態ですが、 もう少しなんとかならないかと思ってしまいます。 セットメニューがおいしい事を祈るばかりです。 ありがとうございました!!