• ベストアンサー

無線LANでの接続をしたいです。

こんにちは。 現在、有線にてインターネットへの接続をしています。 部屋の模様替えを兼ねて有線から無線に変えようと思っています。 通信関係の知識が少ないので教えて下さい。 現在の環境は PC:TOSHIBA Qosmio E10/1KCDE(OSはWINXPSP2) ネット接続はeo光 この環境で必要となるものや何をしないといけないか教えて下さい。 情報が足りないようでしたら追加で書き込みします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.3

お使いのPCは、無線LANを内蔵していないので、無線LAN子機を購入する必要があります。たとえば、 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html 親機については、EOの無線ルータ(月650円)に変更することもできますが、 http://eonet.jp/takunailan/router/wireless/ 親機を購入(子機とのセット購入)したほうがよいのではないかと思います。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html

その他の回答 (3)

• MNH10W
回答No.4

無線LAN子機セットが必要になるでしょう 例 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n_p/ >PC:TOSHIBA Qosmio E10/1KCDE 無線LAN内蔵ではないので子機(受信機)が必要になります >ネット接続はeo光 どのタイプかがわかりませんが、下記サイトの図にある「ブロードバンドルータ等」を「無線LAN親機」に置き換えます http://eonet.jp/home/net/connect/guide/

• bell39
回答No.2

お使いのモデムが無線タイプなら受信機を買うだけでいいです。 無線のないケーブルのみのモデムなら新たに買い直す必要があります。 店舗に直接買いにいくつもりでしたら店員さんに聞くのが確実ですし、 ネット通販等を利用する場合は「親機+子機(受信機)セット」を買ってください。 接続機器が複数ならモデムではなく、ルーターを買う必要があります。

• violet430
回答No.1

無線LANアクセスポイント 無線LAN子機 が必要です。子機はパソコン内蔵のものでも可能です。 お店で相談すると良いです。