• 締切済み

ただいま電話機を探しています。

ただいま固定電話機を探しております。 条件は子機があること、それと相手先電話番号が保留中や保留解除後の通話中も消えない事の二点です。 この条件にあった電話機をご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• 45yama
回答No.4

>ほとんどの電話機は一回保留にしてしまうと相手先電話番号が >消えてしまうんですよね…  電話機では、不可能かと思いますので、外付けのナンバーディスプレイ アダプタを使われてはいかがですか。 http://www.nikko-ew.co.jp/CTI/aloha_pc1.html

• ekayim
回答No.3

>ほとんどの電話機は一回保留にしてしまうと相手先電話番号が消えてしまうんですよね… 着信されたときの「電話番号」がディスプレーに表示される電話番号のことですね? 消えてしまうと、何か不都合でもあるのでしょうか? 着信履歴を見れば後から再確認できますが、これではマズイのですか。

• ekayim
回答No.2

>今探している電話機でもっとも重要視している点は「相手先電話番号が保留中>や保留解除後の通話中も消えない事」です。 「相手先電話番号」とはの意味は 貴方が相手に電話したときのことでしたら、相手で保留(保留ボタンを押す)すれば、保留解除(再度保留ボタンで保留解除)後通話は継続されます、また貴方が保留して、保留を解除すれば同じく通話は継続されます。 機種は(保留機能付きの機種なら何でも可能です)。 貴方に着信された通話も上記と同様に扱えます。 一例として下記URLの詳細<スペック>の基本機能項目のところの「保留メドディ」というのが、保留機能ですので参考にしてみてください。 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=VE-GP33DL その他大手家電量販店(ビックカメラ・ヨドバシカメラ・コジマ・・・等)などから探しほうが予算に見合ったものを探せると思います。 ご質問の内容と違っていたらゴメンなさい。

zaman
質問者

補足

回答本当にありがたいのですが前回の回答も今回もちょっと質問と回答が一致していないようです。 ほとんどの電話機は一回保留にしてしまうと相手先電話番号が消えてしまうんですよね…

• ekayim
回答No.1

>ただいま固定電話機を探しております。 電話機でWeb検索をすると沢山あるので自分に合った物を探してみてください。 >条件は子機があること、それと相手先電話番号が保留中や保留解除後の通話中も消えない事の二点です。 これもWeb検索で、子機のあるもの、保留機能の付いたもを探してみてください、 子機の有る機種にはほとんど保留機能は付いていると思います。 回答になっていませんが、自分の好みの機種を選択された方がよろしいかと。

zaman
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今探している電話機でもっとも重要視している点は「相手先電話番号が保留中や保留解除後の通話中も消えない事」です。 もしご存知でしたらよろしくお願いします。