• 締切済み

山梨・長野・栃木…旅行に行くならどの県がお勧めですか?

一週間以内に彼氏と旅行に行きます。 ですが…肝心の行き先が決まっていません~。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。 旅行に行くために彼氏と日程を合わせただけの状況なんです…。 移動手段は車の予定です。 でも移動時間があまりに長いと一日が勿体無いと言う事を言っていたので、なるべく出発地から約2時間程度の範囲で行きたいと思っています…。ちなみに二人での旅行は初です(;´з) 私はプランを考えるのが「超」が付くほど苦手です。。 なぜなら「行きたい所」が思いつかないからです(=ω=。) なんとか質問タイトルで上げた3つの県になんとか絞ったので(汗)みなさんにどこか良い旅行スポットがあったら教えていただきたく質問しました。本当に日程が近いのでヤバイです…。 本当は富士急ハイランドに行き先が決まっていたのですが、旅行の日程が雨だの雪だの…とにかく天気が怪しいということが分かったので、テーマパークとか外で楽しむ以外の場合も考えなくてはなりません…。 どうか旅行プランを一緒に考えてもらえませんか??。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。

みんなの回答

  • no-no2010
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

どのような予定にするのか、何が目的なのか分からないので、難しいですが。 「私なら」と言う内容で話します。 丁度私もこの周辺の旅行プランを立てていて親近感がわいちゃいました(笑) 栃木には、一度行ったときは、温泉にゆっくり入って、東武ワールドスクエアに行きました。 あとは、日光江戸村や那須ハイランドパーク、日光東照宮、あとは牧場行くとか…ですかね。 今の時期だと、雪が多いのでスキーとか。 温泉でのんびりするのもいいと思います。(温泉巡りとか) 山梨は、私は安く楽しく旅行をする場所と考えています。 旅館より安いペンションに泊まれるし。 山梨は物作りをする場所が結構多いので、彼氏さんと仲良く同じものを作ったりしても思い出になると思いますよ。(私はよく作ったりしてました) あとは、富士急ハイランド(は天気の関係でダメなんですよね)とかオルゴールの森、クリスタルミュージアムとかも良いと思います。 それに、道の駅も結構好きで、よくよっています。 長野県は、実際行った事がありますが、あまり観光を楽しむ場所ではなかった気がします。 松本城や黒部ダム、(山梨と同じように)工芸類に、軽井沢に行ってショッピングセンターに行くとか、そんな感じかな。 泊まる場所は、長野なら私はペンションに泊まります。 こんな感じで分かりづらくてすみません。 彼氏さんとの旅行、楽しんで下さい♪

回答No.1

出発地はどちらですか? ・・・東京かな? あと、「美味しいものが食べたい」とか 「温泉に入りたい~」とか「まったりしたい」とか 「ばりばり観光したい」とか 何かアドバイスのヒントになるものを下さい^^ ちなみに私がその3県で選ぶとすると・・・山梨かな?

関連するQ&A

  • 栃木・山梨・長野…旅行に行くならどの県がお勧めですか?

    一週間以内に彼氏と一泊二日の旅行に行きます。 ですが…肝心の行き先が決まっていません~。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。ありえない…! 旅行に行くために彼氏と日程を合わせただけの状況なんです…。 移動手段は車の予定です。 でも移動時間があまりに長いと一日が勿体無いという事を言っていたので、なるべく出発地から約2時間程度の範囲で行きたいと思っています…。ちなみに二人での旅行は初です(;´з) 群馬・埼玉県民です。 ちなみに一泊二日の予定です。 私はプランを考えるのが「超」が付くほど苦手です。。 なぜなら「行きたい所」が思いつかないからです(=ω=。) なんとか質問タイトルで上げた3つの県になんとか絞ったので(汗)みなさんにどこか良い旅行スポットがあったら教えていただきたく質問しました。本当に日程が近いのでヤバイです…。 本当は富士急ハイランドに行き先が決まっていたのですが、旅行の日程が雨だの雪だの…とにかく天気が怪しいということが分かったので、テーマパークとか外で楽しむ以外の場合も考えなくてはなりません…。 どうか旅行プランを一緒に考えてもらえませんか??。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。

  • 山梨県でお勧めスポット

    7月中旬に二泊三日で山梨県に旅行へ行きます。 富士急ハイランドと富士サファリパークには 行こうと思ってるのですが、他にもいった方がいい所はありますか? 過去の質問を少し見てみたら、フルーツ公園か何かでさくらんぼ狩りをするとか書いていましたが、そういったこともできるスポットがあるんですか? ここは行って損はない!みたいな場所があれば教えてください。 お寺とか庭園のような少し大人の人が観光する所よりは何かをして遊ぶような所がいいです。ちなみに20代男女で、車で行きます。よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランドと富士サファリパーク間の移動

    みなさま、こんにちは。 来月、都内から富士山の方へ車で遊びに行く計画を立てています。 1泊2日です。 泊まるのは、富士急ハイランドから車で10分くらいの近さのペンションです。 欲張りかもしれないのですが。富士急ハイランドと富士サファリパーク両方を 楽しみたいと思います。それはちょっと日程的(移動時間や閉演時間など)に無理でしょうか? 1日目に富士サファリパーク、翌日に富士急ハイランドという風に考えています。 富士サファリパークから富士急ハイランドまでは車でどの道で移動するのが 近いのでしょうか?また、時間はどのくらいかかるんでしょうか? 1泊2日で楽しんだ方はいらっしゃいますでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • もうすぐ旅行に行くのですが…÷I

    3月に好きな人と旅行に行きます。 1日目に富士急ハイランド 2日目に富士サファリパーク に行く予定ですが、宿に困っています。 富士急ハイランド付近でオススメのホテルを教えて下さい。 朝夕食事付きで1人2万円程度が希望です。 本当によろしくお願いします。

  • 山梨~長野の旅行について

    こんにちは。よろしくお願いします。 来月、歴史好きな友人と信玄公ゆかりの地を巡る旅行をしようと考え中です。 東京から、山梨と長野にそれぞれ一泊ずつで2泊3日(どちらの県を先にするかはまだ決めてません・・)を予定しています。 路線検索で調べてみてわかったのですが、長野と山梨は結構移動がかかるんですね・・。 往路・復路は旅行会社のプランで新幹線あさまとあずさ号を利用する予定なのですが、長野・山梨間は当然実費になる為、うまく予定が組めず困ってしまいました。 風林火山号なる電車もあると聞いたのですが、旅行の日程が平日な為運行していないらしく・・; 山梨・長野間の移動、なるべくお金と時間のかからない方法はあるでしょうか?また、両県をまたぐフリーきっぷのようなものはあるのでしょうか・・? おすすめコース等もありましたら是非お願いします! わがままなお願いで申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします!

  • 栃木県ツアー

    こんにちは、ちょっとアドバイスを頂けたら幸いです。 今月末に一泊二日の栃木旅行に行きます。 人数は男2人、女6人で、全員この春高校を卒業しました。 プランは大体固まってきており、 二日目に那須ハイランドパークに行きます。 宿は、ハイランドパークの近くのペンションに泊まることにします。 本題に入りますが、 初日に、日光(日光東照宮)に行ってから、那須に行くことは可能でしょうか? 距離的に遠いですかね? 予算的にもなるべく少ないほうがいいです。 また、那須や宇都宮での団体向けのパワースポットを教えていただけると嬉しいです。

  • 富士急ハイランドに友人と二人で行く計画を立ててるのですが、旅行社のプラ

    富士急ハイランドに友人と二人で行く計画を立ててるのですが、旅行社のプランで、 2つのプランの間で迷ってます。 (1)夜20:00梅田発の夜行バス~朝7:30富士急ハイランド着  15:30富士急ハイランド発~同日夜22:30梅田駅着 (2)夜20:00梅田発の夜行バス~朝7:30富士急ハイランド着  同日の夜21:30富士急ハイランド発~翌朝7:00ごろ梅田駅着です。 友人も私も絶叫系が大好きですべての絶叫系を廻りたいと思ってます。 富士急ハイランドへ行くのは初めてでどちらがいいか迷ってます。 21:30という遅い時間までいて乗り物に乗りつくして時間を余らせてしまうか、また15:30では乗りつくせないのではないかどうかわかりません…。 予定では4月の金曜発で行こうと思ってます。 富士急ハイランドに詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 山梨県でオススメのスポットありませんか??

    今月彼氏と山梨に行く事になったのですが、 雨になる可能もあるので富士急ハイランド以外にも雨の日でも楽しめる スポットがあれば教えて欲しいです。 ちなみに、富士急行くかはっきり決まってないと言う事でホテル予約はまだしてないんですけど、 ホテルや旅館は当日予約無しでも泊まれますかね…? ちなみに、1泊二日の予定。 移動手段は車です。 予算は一人あたり2~3万(?)だと思います。

  • 山梨県の方や山梨県に詳しい方に

    03/17に山梨県のさがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行きたいと思っております。 河口湖でレンタカーを借りて"さがみ湖リゾート"がある相模湖まで行きたいのですが,行き帰り高速を使うとお金が高いので帰りだけ,高速を使うつもりでいます。 帰りは,高速を使い河口湖でレンタカーを返し,富士急ハイランドに行き,20:00時の夜行バスで京都に帰ります。 そこで質問なのですが, 1,河口湖から相模湖までの下道の行き方と大体のかかる時間 2,富士急ハイランドには,せめて19:45には着いておきたいのですが,渋滞がある事も含めて余裕を持って何時には相模湖の高速に乗らなければならないのか バスに遅れる訳にはいかないので,皆さんの力が必要だと思い質問させて頂きました!! よろしくお願い致します。

  • 高校の卒業旅行(栃木)

    こんにちは、 ちょっと困っているので観光とか名所に詳しい方、教えてください。 先日、都内の高校を卒業しまして、部活仲間8人と3月末に栃木に一泊二日の卒業旅行に行くことになりました。 部活仲間は女の子が6人です、、汗 さまざまなプランが出て、みんなが楽しめる旅行にしたいと思っています。 ・那須ハイランドパーク ・日光東照宮 ・江戸村 ・イチゴ狩り ・温泉 などなど、、 イチゴ狩りは決定していますが、他は未定です。 パソコンでいろいろ調べてみましたが、一泊二日で那須ハイランドパークと江戸村は厳しそう(時間的にも料金的にも)なのでどちらかに絞るか、どちらも諦めようと思っています。 また、宿も決めたいのですが、安くてそこそこいい宿が鬼怒川にあります。 予算は3~4万円くらいです。 女の子も楽しめて、栃木観光もできるようなオススメスポットみたいのところを教えていただけませんか? また現時点でのプランは可能ですか? 観光好きの女の子がいたり、手裏剣を投げたい女の子がいたり、はしゃぎたい女の子がいたりで、正直困っています、笑 助けてください、お願いします!