• ベストアンサー

熊本 南阿蘇町高森町付近での食事どころについて教えてください

熊本 南阿蘇町高森町付近での食事どころについて教えてください 熊本県南阿蘇郡高森町付近で1ヶ月程度滞在します。宿泊場所には簡易キッチンがありますので 簡単な料理は可能です。そこで食材や惣菜が調達可能なスーパーなど、または 安価な食事どころをご存知でしたら教えてください 旅行客対象のごちそうでなくていいんです ただ、長期間なので外食だけではあきてしまうだろうし、自炊もできるだけしようと 思っているのですが、スーパーなどの情報がありません よろしくお願いします

noname#215810
noname#215810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんの言われる325号線のお店2軒(たしかJAのスーパーとアスカという 大きなショッピングセンターだったかと)と高森駅前の商店街にも 地元の商店があり、案外野菜や果物など安かったですね。 それと車があるのなら高森から10分ちょっとの久木野にある「あそ望の郷くぎの」まで 行かれると非常に安い地元農家の産直野菜や果物、とても安くて品数 ボリュームも十分のいろんなお弁当もたくさん売っています。 http://aso-kugino.jp/featured/2009/09/12_11.html ただここは観光客も非常に多いので午前中早めにいかないと良い物から どんどんなくなっていきます。 せっかく高森に滞在するなら滞在中に一度は、ちょっと贅沢に (と言ってもそれほど高くありませんが)高森の「山見茶屋」で阿蘇でも一番と 評判高い高菜めしと、絶妙な味のタレで食べる馬肉の溶岩焼きを是非 賞味してみて下さい。 お一人なら高菜めし単品に馬肉の溶岩焼き単品でもいいですし、おいしい たご汁や生上げなども付いた高菜めし定食もおすすめです。 この馬肉のタレは(うまかタレ)は500円で販売もしているので 安い肉でひとり焼肉しても良いですし、野菜と肉などを炒めるにも抜群の 味に仕上がります。 http://www.asoyamami.com/baniku/index.html http://www.asoyamami.com/yougan/index.html

その他の回答 (1)

• nyonyon
回答No.1

高森近くのスーパーは国道325号沿いに2件あります。 よく高森に行く時は利用してます。 店名がちょっと思い出せないのですが、高森から国道325号沿いを走っていれば分かります。 野菜とか結構安かったですよ。