• 締切済み

おすすめ美容院

2週間程まえに横浜から名古屋近郊に引越してきました。 化粧品などは同じ店をすべて見つけて安心しているのですが、美容院をどうしようか困っています。 どこかお勧めの美容院を知っている方回答願います。 横浜では5年も同じ美容師さんだったので、 とても不安なんです。

• sac
  • お礼率19% (26/133)

みんなの回答

noname#4969
noname#4969
回答No.2

名古屋に住む者です。 なかなか良い所が見つからず、友人の紹介で転々としていましたが、5年前に “この人しか居ないっ!!”って美容師さんと出会い、現在まで通いつづけています。 美容室が良いと云うよりも、その美容師の方の腕が良いんです。 「3cm程度短く」と頼むと、一般的には5cm位切られちゃいますよね。 でも違うんです。本当に切られるのは3cmだけなんですよ! 『当然』と思われるかもしれませんが、なかなか居ないんですよ。 “名古屋近郊”との事でしたので、市内までは距離があるのかもしれませんが 参考までに↓↓↓

参考URL:
http://www.affect1-2.com/
  • juvi
回答No.1

横浜でもそうでしょうが、名古屋でも美容院は星の数ほどあります。特に最近は、新しいお店がどんどんできています。 美容師さんとの相性もあるでしょうから、とりあえず行動範囲内のお店で、外からガラス越しに覗いて感性にフィットしたら飛び込んでみるのもテかもしれないですよ。 カミさんも、名古屋北部のお店は結構制覇しましたが、未だに気に入ったところは見つかっていないみたいです(私に言わせりゃ単なる贅沢 笑)。 あまり回答になっていないかもしれませんが。