• ベストアンサー

ペットは飼い主に似るって言うけど

ペットは飼い主に似るって言うけど アナタの飼ってるペットはどの程度アナタに似てますか。 【1】飼っているペットは? (例 : ハブ、マングース、など) 【2】どのくらいあなたに似ているか (1)全然似ていない (2)似ている部分がある (3)まあまあ似ている (4)かなり似ている (5)激しく似ている (6)その他 【3】ペットを飼ってない人は犬派か猫派かでも答えといてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なこマアマア無口正直ぶっきら棒ぬコ

-MiZiNkO-
質問者

お礼

そうですよね、やっぱりぬこですよね。 それと、次回からは日本語でご回答いただけると助かります。

その他の回答 (8)

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.9

犬を飼っています (1)全然似ていない…と思いたいのですが ウチの近所は犬を飼っている家がとても多いのですが 何処の家の犬も飼い主さんに雰囲気がそっくりなんです それはもう不思議なほど良く似ています だから、もしかすると…他人が見た私って こういう感じなのかなーってウチの犬を見ながら しみじみ思う事が有りますが、 その後で必ず「イヤ~ダ~ァ」って思うんですよね だって、可愛げが無いんですよ!ウチの犬は

-MiZiNkO-
質問者

お礼

>(1)全然似ていない…と思いたいのですが なるほど、似てる事を好ましく思っていないんですね? >ウチの近所は犬を飼っている家がとても多いのですが >何処の家の犬も飼い主さんに雰囲気がそっくりなんです >それはもう不思議なほど良く似ています ウチの近所にも60過ぎたような爺さんが犬連れてたまに散歩してるんですけどね アナタに見せたいぐらいです、見る度に噴出しそうになって困ってるんですよ >その後で必ず「イヤ~ダ~ァ」って思うんですよね >だって、可愛げが無いんですよ!ウチの犬は うわぁ、そっくりですねアナタたち

回答No.8

犬飼ってます。トイプードルの茶色い奴。メスです。(55万したんですけど) (2)ですね。 人見知り過ぎて、散歩中に自分より大きい犬にあったら怯えて、同じくらいとか、小さい犬だったら普通です。あと勘がいいところも、私に似てます。地震や雷はダメですが、電話は毎回知らせてくれます。実は猫派です;

-MiZiNkO-
質問者

お礼

>犬飼ってます。トイプードルの茶色い奴。メスです。(55万したんですけど) トイプードル、えらい値段するんですね >人見知り過ぎて、散歩中に自分より大きい犬にあったら怯えて、同じくらいとか、小さい犬だったら普通です。 巨漢&大型犬と遭遇して二人でビクビクするなんてシチュも何度かあったんですか?かわいいですね。 >あと勘がいいところも、私に似てます。 なるほど、 「今日はどの馬が勝つのかしら?」 「ワンッワンッワンッワンッワンッ」 「5番に100万!」 なんてやり取りも日常茶飯事なんですね。 >実は猫派です アンタ、トイプードルに謝んな

回答No.7

【1】猫3にゃん 【2】1にゃんが母に似ています。   (5)ホクロの位置までそっくり   猫たちは私に似ているんじゃなくて、私が猫の顔に似ているそうです。生まれつき猫顔です。

-MiZiNkO-
質問者

お礼

猫3匹も飼ってるんですか、 いやぁ…1匹、いや3匹ともください。 >(5)ホクロの位置までそっくり 残念ですが、毛の色が部分的に違うアレはホクロとは言わないんですよ >猫たちは私に似ているんじゃなくて、私が猫の顔に似ているそうです。生まれつき猫顔です。 猿顔だと猿が寄ってくるらしいですが、猫顔だと猫は寄ってきますか?

noname#108517
noname#108517
回答No.6

グレートデン他犬数頭。 まったく似てません。温和で寛容で素晴らしい性格です。

-MiZiNkO-
質問者

お礼

犬を何匹か飼っておられるんですか。 >まったく似てません。温和で寛容で素晴らしい性格です。 なるほど、アナタは温和で寛容で素晴らしい性格なんですね、 で、犬はアナタにまったく似ていないという事ですか、 さすがにそれは少々犬を悪く言い過ぎではありませんか。

noname#118909
noname#118909
回答No.5

【1】neko 【2】(3)まあまあ似ている~(4)かなり似ている ・鼻炎持ち ・↑以外でも体から「プー」とか「すー」とか謎の音が出る ・たまに食べ過ぎて吐く ・たまに理由なく激高する ・来客があると身を隠す 【3】猫派です

-MiZiNkO-
質問者

お礼

nekoですか、 そうですか、それなりに似ていますか。 >・鼻炎持ち >・↑以外でも体から「プー」とか「すー」とか謎の音が出る アナタ察しが悪いな、それはnekoがアナタと対話する為に言葉の練習をしていたんですよ。 >・たまに食べ過ぎて吐く なるほど、アナタも食べ過ぎてよく吐くんですね >・たまに理由なく激高する キレやすいだなんて… なにやら現代の若者に感じる恐怖と似たようなものを感じますね… 少し落ち着き持ちましょう。 >・来客があると身を隠す アナタnekoにべったりすぎるんですよ。 だからついていったアナタも身を隠すという結果になってしまう。 >【3】猫派です 私もneko派です

noname#118935
noname#118935
回答No.4

雑種でした。甲斐犬の血が入ってるとか。 「顔まで似てる」といわれました。 飼ってるのが馬でなくてよかった。。

-MiZiNkO-
質問者

お礼

いやよかったですねぇ馬じゃなくて、 でも種族的に馬じゃないってだけで、 その犬…馬みたいな顔してるよ…?

noname#106932
noname#106932
回答No.3

【1】飼っているペットは?   猫です。 【2】どのくらいあなたに似ているか (4)の、「かなり似ている」ですね。 ・ぐうたらなところ ・食べるのが好きなところ ・ゴキブリが嫌いなところ(猫はアレを獲るんじゃないんですかねぇ?)

-MiZiNkO-
質問者

お礼

かなり似ていますか、 やっぱ似るもんなんですかね。 >・ぐうたらなところ あー猫ってぐうたらしてるようでぐうたらしてませんから、 あれは温存してるんです、ぐうたらしてるのはアナタだけです。 >・食べるのが好きなところ いやこれは動物の本能に根付いた欲みたいなもんですからね、 これも該当するかちょっと微妙ですね。 >・ゴキブリが嫌いなところ(猫はアレを獲るんじゃないんですかねぇ?) は…反論できない…。 分かりましたよ、そっくりですね、はい。

noname#108817
noname#108817
回答No.2

【1】犬飼ってます。 【2】似ている部分→勉強が出来ない。    似ていない部分→小柄で顔が可愛い。人懐こい。(飼い主はその反対)

-MiZiNkO-
質問者

お礼

話をまとめると、 アナタは犬並みに勉強ができず、大柄で顔も犬よりデカい、顔も不細工、愛想もないという事ですか。 なるほど…しかしちょっとそれは自分を卑下しすぎかと思いますよ。

関連するQ&A

  • ペット飼い主のマナーの悪さに物申す!

    「世はペットブーム」などといわれておりますが、ペット飼い主のマナーの悪さに大変腹立たしく思っている者です。 例えば・・・ ・街中のあちこちで犬が糞尿を撒き散らす。「きちんと糞は片付けてます!」と反論する「バ飼い主」もいますが、それなら尿も全部持ち帰れって! ・ペット禁止のマンションで厚顔無恥に犬・猫を飼う「バ飼い主」。マンション中に「犬・猫の飼育禁止」の張り紙があっても知らん顔。字も読めないの?「禁止」って意味解んないの? ・園児や入園前の児童が楽しく遊ぶべき公園に「ご自慢」のペットを連れて占拠している「バ飼い主」。「犬好きの子供もいるでしょ」って、犬嫌いの子供は怖がって公園行けないのも解ってますか? ・「うちの子がね」と犬を子供呼ばわりする「バ飼い主」。あんたがその犬産んだんですか? ペット公害に関する問題はもはや個人の自由では済まされないと思います。皆様の「バ飼い主」に対する不満を教えて下さい。

  • 飼い主亡き後のペット保護ネットワーク

    ペット好きの老人にとって、老後をペットと一緒に過ごせることは大事な生き甲斐になるものと思われます。 しかし、自分の老い先を考えて、あえて犬や猫を飼うことを断念する人も多いのではないでしょうか?自分亡き後の「可愛い子」の行く先を案じるからです。 そんな人のために、もし飼い主に万一のことがあった場合、その犬や猫を引き取ることを互いに融通しあうネットワークのようなものはないでしょうか?どなたかご存じでしたら情報をお寄せください。

    • 締切済み
  • 道路で飼い主と散歩してる珍しいペット

    まさにタイトルの通りですが、 道路で飼い主に連れられて散歩しているペットって たぶん95%以上は犬で、たまに猫/フェネック/フェレット/ウサギを見掛けるぐらいですかね でも、たまに珍しいのを見ませんか? 「こういうペット連れて歩かれているのを見た!」ってのがあれば教えて下さい。 ※飽くまでも愛玩向けのが「ペット」で、観光向けや実益を伴う家畜類は除きます。

  • ペットと飼い主の関係について

    こんにちは。 大学のWriting(英語でレポートを書いています)の授業でペットと飼い主の関係というトピックで現在レポートのほうを作成しています。 その中でアンケート調査をして、まとめなくてはいけません。 大学生以外にも多くの人のご意見を伺いたいと思いまして、この場を借りてアンケートをとりたいと考えています。 どなたかお時間ありましたら、回答のほうよろしくお願いします。 1.ペットを飼っていますか。飼っているのなら、どの動物ですか。 2.あなたにとってペットは、どんな存在ですか。以下の選択肢から選んでください。   (ペットがいない方も、もし飼っていたら、と想像して答えていただけると嬉しいです) ―ペットはペットだ ―子供のような存在 ―友達 ―恋人 ―猟犬 ―介助犬 ―その他(具体的に教えてください) 3.もしもあなたのペットが死んだら、どうしますか。   どうしてそれをするのですか。 4.犬にファショナブルな洋服は必要だと思いますか。また、なぜそう思いますか。 5.飼い主はペットにオーガニック食品などを与えるべきだと思いますか。なぜ、そう思うのですか。 以上です。 よろしくお願いします。

  • 飼い主さんたち聞いて下さい!

    犬飼いの飼い主さん達に質問します。 私の家に一匹の野良猫がひんぱんに遊びに来ます。人なつっこくて、庭にいつも寝て過ごしています。いない日もあります。 私が散歩にでかけるとその猫がいつも私の後を着いて来るんです。車が危ないから走って身を隠しても着いて来ます。 今日は天気が良かったので近くの公園へ行きベンチに座っていました。(猫も着いて来ました)その時、大型犬一匹を散歩してる飼い主さんが携帯で喋りながら歩いて来ました。この公園は階段を降りて入る所で、その飼い主さんは階段の上にいました。(携帯で話し中) すると猫が階段の上にいる犬を見て攻撃体勢みたいな感じになりました。ヤバイなって思ったので抱っこして公園を出ようとしたら、いきなり犬がリードを抜けてこちらに吠えて襲って来ました。大型犬だったので私の低い身長じゃ猫にあたるので必死に猫を上にあげたんですが、(飼い主さんがダメヨ!って犬に何度叫んでも犬は襲ってきました。)猫が私を噛んで飛び降りて犬に向かって攻撃していき、 (その時に犬に攻撃は当たっていません) 犬がビビったのか低い体勢で怯えた感じになったら、飼い主さんが『このこ、猫が怖いんです!早くつれてって下さい!』って怒鳴られました。しかし、猫がかなり怒っていて持つとまた噛まれて怖くて抱っこできませんでした。犬も吠えて飼い主がなだめても興奮がおさまらず…すると猫が犬の飼い主さんの足に一瞬ですが噛みつき飼い主さんが『痛い!なんなのよこのこ!はやく連れてって!血がでたじゃない』と言って私はもうがむしゃらに暴れる猫を抱っこして公園をでました。 家に着いてからなんだから胸がざわざわして落ち着きません。こういう事初めてなので…。質問というか、なんだか話しを聞いてもらいたくて。私が悪いんでしょうか?あんなおとなしい猫があんな怒った姿を初めて見たので。私も血がでましたがドキドキしてそれどころじゃないというか… ちなみに、この公園はドックランじゃありません。

    • 締切済み
  • 飼い主さんの気持ちを教えて下さい

    私は今までペットを飼ったことがないので教えて下さい。 ご自分の飼われている犬もしくは猫を見知らぬ人に デジカメで写真を撮られたらどう思われますか? スーパーの前で飼い主さんを待っている犬や縄張りパトロール中(?)の猫など すごく良い表情やポーズを見ると写真に残したい!って思うのです。 そばに飼い主さんがいないのに勝手に写すのは飼い主さん的には嫌なことですか? まったく趣味の範囲の写真です。しかし写真の対象物が「人」だったら 相手の了解を得る必要がある行為な気がします。 ですので是非お気持ちを教えて下さい。 文章が下手でごめんなさい...。 PS,勝手に撫でるのもダメですか?

    • ベストアンサー
  • 飼い主(私)とペット(男)の関係

    私はいつも付き合う人が、飼い主とペットの関係になってしまうのです。そしてどんどん、彼がかわいこぶるようになってきて、そのうち頼られるので、とても嫌です。どうしたら良いでしょう?ちなみに今の彼は、おびえた犬みたいになってあまり私に会社の愚痴も言えないみたいだし、とにかくおびえていて、犬のパグにみえます。どうしたら良いでしょう?恋愛のパターンを変え、男らしくしてほしいです

  • 常識のある犬猫の飼い主の方

    犬猫の飼い主の方にお聞きします。 自分の飼い犬猫の事を、他人から●ペット ●犬 猫 と言われると腹が立ちますか? 動物は嫌いでも苦手でもありませんが、犬の事をワンコ、猫の事をニャンコと呼ぶほど動物好きではありません。 ですが、犬(猫)の事を『犬(猫)』というとムッとする飼い主もいるかと思い、気を使って『ワンコ』『ニャンコ』などと言うようにしていますがそこまで気を使うのが少し疲れます。 個人差はあるかと思いますが、飼い主の方はどう思っているのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 何度もペットを太らせる最低な飼い主です。

    何度もペットを太らせる最低な飼い主です。 私は今猫を飼っています。今は19歳です。 受験がはじまるまではすごく一生懸命世話をしていました。 でも受験勉強を高校三年生のとき開始してから猫の世話がないがしろになって 少し太らせてしまいました。 そして一度ダイエットをし元の体重に戻ったのですが 私の第一志望が不合格だったためもう一度浪人して勉強することに決めました。 浪人したときは絶対今年は猫の世話と勉強をうまく両立させようと心に誓いました。 最初のうちは猫ともたくさん遊んでいました。 でもだんだん受験が近づくにつれ猫よりも勉強の方に意識が向くようになり遊ぶ時間が減り また最近になって太ってきたことに気づきました。 私は今の猫だけではなく、以前買っていた犬もちゃんと毎日散歩につれていかず 糖尿病にし白血病にし苦しませて8歳で早死させました。 絶対にあんな目には合せないと誓って今の猫を飼い始めたのに すごくすごく大切だったのに 受験を機に猫の世話をないがしろにしてまた2回も太らせました。 どうして受験と猫の世話さえ両立できないのでしょうか 前かっていた犬は私が5歳の時に飼い始めて家族が全然世話をしなくなったため 私が12、13ぐらいになるときには既に太っていたみたいです。 でも今の猫は私が飼いたいと言い始め世話をし始めたのです。 なぜこんなにも大切だったのに受験なんかで猫を太らせて また前の犬と同じように・・本当に最低な飼い主です。 生き物を飼う資格は本当になかったんだと思います。 ここでまた改心しようとしても私は受験勉強を続けていく限り また猫に同じことをするのかもしれません。 もう受験をやめようかと思っています。でも大金親に出してもらってそれも難しいです。 本当に死刑になって自分が拷問におかされてもおかしくないぐらい ひどいことをペットにしているんだろうなと思います。 肥満は虐待と同じだと私は思います。また前の犬みたいに今の猫を糖尿にして 白血病なんかにさせたらもう想像しただけで気が狂いそうです。 どうして何よりも大切な猫をないがしろにしてしまうのでしょうか。 いい大学いったって宝物みたいな猫をないがしろにしちゃ何の意味もないのに。 何よりも何よりも猫が大切なのになんで受験勉強との両立さえ、 どうして受験で猫のことをいい加減にしてしまうのでしょうか。 本当に最低な飼い主です。 でももう受験なんてどうでもいいと思う反面やっぱりどこかで受験の、第一志望に受かりたいと 思ってる自分がいます。 やっぱり猫のことより大学受験を優先させてたからこんなことになったんですよね。 結局自分が一番大事だったんですかね。。 もう死んで詫びたいです。本当猫に申し訳ないです。 病気のリスクとかも高まったのかな、寿命縮んだのかな、 本当に最低です。 もう、生き物飼う資格ないでしょうか? 猫に申し訳ないです。消えたいです。

    • 締切済み
  • ペットは贅沢品ではないのか

    犬を散歩させている飼い主を見ていると思うことがあります。 散歩させている犬には命があって犬だって人と一緒に呼吸をしている。 人は税金を払わなければならない。公共の場所を使うのにも税金がいる。 だから犬を散歩させるに当ってペット税や公共の場所を使わせてもらっている場所税なる物がなぜないのか? 私には不思議です。 だってペットって贅沢品の最たる例でしょ? 人間の勝手で飼っている訳だし。 犬や猫がいなくても人間は生きていける。 (介助犬や盲導犬は除きますが) 動物がみんな好きとも限りません。 犬や猫飼えるぐらいだから貧乏人ではないはず。 少なくとも年間1万円の税金ぐらいは払えって言いたい。 そんなお金も惜しむぐらいだったら動物なんて飼う資格はない。 私はホントにそう思う。 ペットを飼ってる人、何か言いたいことはありますか?