• ベストアンサー

ノートパソコンの電源が入らないことについて質問します。

ノートパソコンの電源が入らないことについて質問します。 ノートパソコンを使っていたら突然、電源が落ちました。すぐに電源をいれたのですが、真っ白な画面が1~2分表示されたあと、また消えてしまいました。そのあと、電源ボタンを押しても反応はありません。 コードを抜いたりして様子をみたのですが、何も反応しません。 何か対策はあるでしょうか?

  • cagen
  • お礼率12% (30/238)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_LIST001 すべていいえで回答する お気の毒ですおそらくマザーボードの交換だと思います、修理費は書いてあるとうり、高額ですので 使用年数 保証期間考え修理及び買い換えをアドバイスします

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず、ノートパソコンだとケーブル抜いてもバッテリーがあるから、取扱説明書を見ながらバッテリーを抜いてみるといいと思います。

cagen
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。書き忘れたのですがバッテリーも抜いてみたのですが、何も変わりませんでした。 他に何かあるでしょうか?

関連するQ&A

  • ノートパソコンの電源が入りません。初めて質問します。

    ノートパソコンの電源が入りません。初めて質問します。 NEC Lavie LL750/8Dのユーザーです。購入から7年半が経つところです。(XP Home edition) 起動して作業した後、席を立ちしばらくして戻ったところ勝手に電源が落ちていました。 電源ボタンを押しましたが全く反応がありません。 ハードディスクは最近換えたばかりで、快適に動作していました。 バッテリパックや電源コードを差し直すなど自分に考えられることは試しましたが 結果は同じでした。 ランプも点灯しません。全くの無反応ですが、しいて言えば電源ボタンを押している期間に内部から かすかな音を感じます。 バッテリパックは一度も換えたことが無く、いつもACアダプタで使用していました。 バッテリ充電中のランプはいつもは点いているのですが、今回の症状ではそれも点きません。 できる限り自力で対処しようと思っているのですが、対処法を教えていただければ とてもありがたいです。よろしくお願いします。

  • ノートPCが電源つかなくなってしまいました

    ノートPCが電源つかなくなってしまいました アトムのミニノートです ACコードは壊れてはいないようです ノートパソコンを電源つけようとしたらうんともいわなくなってしまい(前日は普通に使えてた) 電源ボタンおしても音もでません(押し続けて耳を近づけるとかすかにピー?みたいな小さな音がします) ついでにACコードつけたまま電源ボタンおして放置しておくと下があったかくなります 念のため開封して電源いれたのですがCPUファンが回ってませんでした 以上の様子からどうでしょうか?

  • ノートパソコンの電源について

    ノートパソコンの電源について 今日突然ノートパソコンのバッテリーが壊れてしまったようなのですが、 バッテリーを外した状態でも、電源ケーブルを挿していれば問題無く動くものなのでしょうか? 自分で試せば一番早い、とも思ったのですが、それでショートしてしまったり、 何か問題が起きてクラッシュしてしまったりするかもしれない、 と思うと怖くて試せませんでした。 問題のノートパソコンは、HP Pavilion dv9000です。 しばらく画面が少々の明滅を繰り返した後、 突然バッテリーに関するエラーが画面に表示され、 すぐに電源を切ってバッテリーを外すように指示されました。 初歩的な質問かもしれませんが、どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • ノートパソコンの電源が入らなくなった

    NNECノートパソコンLL750/8 OSはXP ですが、写真を印刷しようとしたところ、プリンターがエラー点滅しているので、点滅表示しているエラー修復のスイッチを押し、改善しないため、プインターの電源を一端切り、再度入れました。気がつくと、パソコンの電源が切れています。それ以降、パソコンの電源がまったく、入らなくなってしまいました。ACアダプターや電源コードもチェックしましたが修復しません。 修理に出せば、工賃がかなり高いことが予想され、中古品を買い換えたほうが得策とも思えます。自分でできる対策があれば教えてください。

  • IBMのノートパソコンの商品名「ThinkPad R31」について質問

    IBMのノートパソコンの商品名「ThinkPad R31」について質問なんですが、電源をつけると画面が表示されず、カタカタと音を出してそれが永遠に続きます。さらにボタンを押しても反応せず、電源もバッテリーを外さないと消えない状況です。なのでイライラして画面を殴ったら割れました。後でそのノートパソコンに大事なデータが入っていることに気づきパニックに陥っています。バックアップはとってません。何かデータを取れる方法あれば教えてください。

  • ノートパソコンが起動しない

    まだ買って1ヶ月もたってないノートパソコンなのですが 電源ボタンを押すと起動はするものの 【ようこそ】の青いページが表示されるのではなく、ただの真っ暗な画面になってしまいます。 真っ暗といっても画面は光っているので付いていることは確かなのですが 何も反応がなくなってしまうので、強制終了させる他ありません。 PCに負担をかけているようで心配です。 いいアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • ノートパソコン?の電源がつかない

    ノートパソコンというのか分かりませんが、ソニーのVGN-UX90PSというPCが壊れてしまいました。 充電器に繋いでいない状態だとまったく反応しません。 また、充電器に繋ぎながらスイッチを入れると電源ボタンが点滅した状態になります。 これはどうしたら直りますか? 教えてください。

  • パソコンの電源が突然切れる

    すいません、パソコンの電源が突然切れて困ってます。 3日前にいつも通りパソコンを起動しようと思って、電源 ボタンを押すと電源が入りませんでした.あれっと思って、電源コードを差し替えたりしたのですが反応なし。 次の日、もう一度電源プラグを入れるとパソコンに反応があり、起動できました。しかし、ウインドウズの起動画面が青くなり、チェッキングファイル・・・・○パーセントと出て、それが終わるとウインドウズが起動せず プスッという音とともに電源が勝手に落ちます。その後は電源ボタンを押しても反応せず。プラグを差し替えてもだめ。しかし、ある程度時間を置くと一応電源が入るようになりますが、上記と同じように勝手に電源がおちます。やっぱり本体の故障でしょうか? ちなみにパソコンは、富士通のL22DMという液晶一体型のパソコンです。

  • SOTECノートパソコンが突然動かなくなりました。

    SOTEC製のノートパソコン「WINBOOK WG352」の件です。 IEにてHPを閲覧していたところ、 突然液晶画面に黄色のドットの横線が画面いっぱいに表示され、 動かなくなってしまいました。 電源ボタンを押して強制終了し、再び電源ボタンを押して立ち上げようとしましたが、画面は真っ暗のままで、 起動音も最初に10秒程で止まり反応がありません。 もしやディスプレイに問題があるのかと思い、デスクトップの ディスプレイに接続し再度電源を入れてみましたが画面は映りませんでした。 素人頭ではどうすればよいのかわからなく、質問させて頂きました。 アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンを購入したのですが。

    Xps M1530というノートパソコンを買ったのですが。パソコンに詳しい方、解決策を教えて下さい。 質問:メニューからシャットダウンをしたのですが、反応がなかったので、 シャットダウンボタンを押して終了してしまいました。 次の朝、取り合えず 起動させようと、起動ボタンをおしたのですが、黒画面でマウスポインターがあるだけで何を押しても画面がきれかわりません>< 読み込んでる様子がないので、壊れたのでしょうか??