• ベストアンサー

動画の容量を小さく

動画の編集は初めてです。全く初めてです。 撮った動画をブログにupしようと思っていますが、容量が大きくてできません。AVIです。何をどのような順番でしたら良いか教えていただけますか。今、25.6MBを25MB以下にしようと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106800
noname#106800
回答No.1
a90b90
質問者

お礼

大変助かりました。 FREE VIDEO コンバーターは使いやすかったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 動画の容量を小さくする方法

    ニコニコに動画をあげたいんですけど、動画の容量が大きすぎてエラーが出ました。 YouTubeにはあげられたのですが・・・。 ニコ動は100MBまでらしいです。 PCで色々調べたんですが全く分かりません。 動画を右クリックしたら以下のように出てきます。 AVIていうやつらしいです。 どうしたらいいか教えてください(>_<)

  • 動画を作ったら容量が大きくなりすぎた

    動画をアップしたくて、このたび動画を編集しました。20分程度の動画です。ニコニコ動画などでは普通に見かけるかんじのものです。なのに、容量が846MB!!編集が原因ではないみたいなのですが、なぜこうなったのか、ド素人の私には分かりません。 ・屋外で撮影しました ・音声は勿論入ってます ・たまにカメラがブレて、何を撮ったのか分からないシーンがちょこちょこあります 怪しいな~と思う原因っぽい三つを挙げてみました。 何がいけなかったのか、分かる方、どうか教えて頂けませんか。

  • aviUtlでかなり容量が大きくなる

    aviの動画をaviUtlでカット編集しましてAVI出力しましたところ 元318MBが60GBとかなり大きくなりまして 再圧縮なしとかいろいろ試したのですがよくわかりません。 容量を最低まで落とすとしたらどのような手段があるのかお願いします。 また編集ソフトを変えるというのも有です。 とりあえず カット編集だけして容量が少なければいいので方法をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • Camstudioでの録画容量について

    CamStudioで実況動画を作っているのですが、音声と動画を同時に 録画して見れば、AVIで保存して25分ほどの動画で400mbを 越えてしまいました。 同じ時間くらいは録画できてニコニコにUPするならば、容量を 4分の一以下にまで下げないといけない状況です。 Camstudioで、25分ほどの動画を100MB以下で保存する方法は 無いのでしょうか。 教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ニコニコ動画への動画UP

    ニコニコ動画への動画UP ニコニコ動画に動画をUPする仕方がわかりません。 やっぱり編集ソフトみたいなので編集して、ファイルの容量を小さくしなければいけないのでしょうか? 乗せようとしているファイルは、バンディカムで撮った、5分21秒 289 MB (303,176,624 バイト)です・ ファイル形式はAVI、ビデオ圧縮はBAND_MPEG-1、ビデオサンプルサイズは24ビット フレームり率は、30フレーム/秒です ほかに必要な情報はありますか? あれば補足で付け足します。

  • mixi:動画をアップしたいのですが、容量が大きすぎるようです

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 mixiで、動画をアップできますよね。 動画の上限が50MBなんです。 動画の拡張子はaviなんですが、圧縮をなんとか してアップしたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 動画の容量を小さくしたいのですが・・・(Dailymotion)

    Dailymotionに動画をアップしたいのですが、容量が大きすぎてアップできません。規定では150MBまでらしいのですがアップしたい動画は312MBほどあります。 これをどうにか縮小することはできないでしょうか? 動画のファイル形式はWMVです。 できればフリーソフトであればいいのですが、宜しくお願いいたします。

  • 動画(avi形式)の容量をさげるには

    動画(avi)の圧縮(解凍・圧縮の圧縮ではない)をするにはどうすればいいですか?動画は750MB程あって700MB以下におさえたいのです(CDに焼いて保存したいんです)。aviutlを使ってみましたが推定圧縮時間が5時間とでてしまいました。もう少しはやく圧縮できるソフト(できればフリー)はないでしょうか?DivX pro(お試し版)も試してみましたが使いかたがよくわかりませんでした。他の方法として、他のサイトで《ビットレートをさげる》とあったのですが下げ方がよくわかりませんでした。750MBを700MB以下の容量に下げる方法を教えてください

  • デジカメで撮った動画をブログにアップしたいのですが、最大100MBまで

    デジカメで撮った動画をブログにアップしたいのですが、最大100MBまでらしく、私がアップしたい動画は448MBあります。どうしたらアップできるのでしょうか?AVIファイルです。MACを使ってます。。

  • ニコニコにUPした動画が見にくいです

    ゲームの実況プレイをニコニコ動画にUPしたのですが、見てみたらとても画像が落ちていて、しかも動きがカクカクして見ていてすごく疲れました。 初めて動画編集やニコニコ動画にUPしましたし、あまりそういう関係には詳しくないので何が原因なのかわかりません。 見ている人も不快になるかもしれないので、できるだけ直したいと思っています。 ちなみにキャプチャーボードはGV-USB2でS端子でつなげています。編集ソフトはAviUtlです。aviファイルをAVI出力で20分の動画を93.3MBにして、それをニコニコにUPしました。 ニコニコが100MBまでとあったので、もしかしたサイズがギリギリだったからですか?でもみなさん20分超えてもキレイな画質の人いるので、どうしてるのでしょうか_? avi出力だと画像が落ちるのですか? それとももっといい圧縮方法があるのですか? ご存知の方がしたら教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m