• ベストアンサー

携帯番号の再利用について

携帯番号は携帯会社毎に振り分けられていて、その中でもさらにエリア毎に振り分けられているということですが、携帯が解約されて番号を再利用するとき、契約したエリアで再利用されろのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

今はMNPもあるので、エリアによる番号振り分けはしていないはずだが。

iwasen1970
質問者

お礼

回答ありがとうございます。振り分けされてないということは、九州エリアで関東エリアの番号が使われている(転居などは別にして)ということもあるわけですね。